人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロッカス咲いたら

わたしの小さな花畑に黄色いクロッカスが咲いたよ!
クロッカス咲いたら_f0037055_23435484.jpg
なんか、クロッカスの花って
みなさぁ~ん!春ですよぉ~!」って
小さいのに精一杯叫んでいるような気がするんだぁ~^^

わたしは、『りぼん』で読んだ田渕由美子さん
「クロッカス咲いたら」の漫画を思い出してしまう・・・
わたしの小学生の頃は、月刊の少女漫画の好みが
『りぼん』派と『なかよし』派に分かれていた・・・
どちらかと言えば、わたしは『りぼん』派!
田淵由美子さん、陸奥A子さん、太刀掛秀子さん、一条ゆかりさんの漫画が特に好きだった…♡
でもね。
『なかよし』では「おはよう!スパンク」や「キャンディ♡キャンディ」が読みたくって…
里中満知子さんも好きだったし…。
それで、わたしは妹と相談して、それぞれのおこづかいで
わたしは『りぼん』を
妹は『なかよし』を買って両方読んでいたんだ・・・
はははっ!とぉ~い昔のお話でした(笑)
クロッカス咲いたら_f0037055_082383.gif

Commented by miffy at 2006-02-28 19:47 x
夢摘ちゃん、こんばんは。
あ~!やっぱり年代が一緒だから見てたマンガも一緒ですね。
私も断然『りぼん』派で、
田渕由美子さん、陸奥A子さん、太刀掛秀子さん、一条ゆかりさん、
みぃ~んな好きな漫画家さんでした。
一条ゆかりさんの『デザイナー』って最近、昼のドラマでやってましたよね?私は見れませんでしたけど・・
懐かしいですね~!
今もちゃんと単行本持ってますよ^^
Commented by むつみ at 2006-02-28 22:06 x
♪miffyちゃん
いらっしゃ~いましぃ~^^うれしいなぁ!
『デザイナー』なつかしいわ。昼ドラ私も見てないの…。
miffyちゃん単行本を今も持っているなんてすごい!
レアものだね^^v
Commented by kasumi at 2006-03-02 14:02 x
むつみちゃん、こんにちは~♪
なつかすぃぃぃ~!!アタシは弟しかいなかったので、おこづかいで毎月、りぼんとなかよし両方を買って読んでたよ^^;
りぼんは陸奥A子さんや田渕由美子さんたちの付録がとーーーっても楽しみで今でもレターセットなんかは今でも残ってます(*^o^*)

我が家のクロッカスはまだ花開いてません^^;もうすぐかな~
クロッカスってお天気がいい時には、ちっちゃいところで精一杯開いて、曇ってる時には閉じて・・・かわいいよねーー!
Commented by むつみ at 2006-03-02 21:06 x
♪Kasumiちゃん
ようこそ^^ うんうん!付録も楽しみだったわ~
へぇ~今でもレターセット持っているの?
大事な宝物だよね^^。
クロッカス…今日はお昼から曇りで閉じていました。
Kasumiちゃんのクロッカスは何色かな?
Commented by HIRORIN at 2006-03-04 21:12 x
夢摘ちゃん、こんばんは~!!
う~ん、懐かしい・・
田淵由美子さん、陸奥A子さんのファンでしたよ、私も。
そして一条ゆかりさん!うっわぁ~、夢見る少女時代!!
Commented by 夢摘 at 2006-03-04 22:25 x
♪HIRORINちゃん
ようこそいらっしゃいました^^
きゃ~感激!!昔話ができるなんて・・・しあわせ♪
どうぞゆっくりしていってくださいね^^
by konpeitou-kaz | 2006-02-28 00:20 | ちいさな花畑* | Comments(6)

すきなことを すこしづつ。


by かず