人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりうれしい誕生日♪♪

誕生日の朝。1番に届いたのは、妹からのお祝いメール。
その後、友人から次々と…(笑)不思議なことに、ほとんどがデコメール!
文字やキャラが動いてお祝いしてくれます。
1年前には無かった携帯の進化に驚いたりして…(笑)
やっぱりうれしい誕生日♪♪_f0037055_017646.jpg

9時頃になって、また妹からのメール!
「イルカさんがTVに出てる!おねーちゃんの誕生日にイルカさんだなんて劇的だね!」って。
うん、そのとおりだね。
大好きな人が自分の誕生日にTVで歌ってるなんてうれしいなぁ!


やっぱりうれしい誕生日♪♪_f0037055_2125510.jpg
郵便受けにはこんなに可愛いくまちゃんのカードが届けられて
やっぱりうれしい誕生日♪♪_f0037055_10115.jpg
宅配便では、イラストが描かれた箱いっぱいに、友人から手作りの贈りものが届いたり。
私の好きな雑貨やさんの小物や、「ゆず」仕様のグッズ!
娘のお小遣いからのプレゼントや、クリーニング屋さんからも可愛い鉢植えをいただいたりして…。
やっぱりうれしい誕生日♪♪_f0037055_0192856.jpg
それぞれの贈りものは、私の暮らしの中で何度も笑顔にさせてくれることでしょう。




誕生日には夕飯を作らずに済むようにと家族が気を遣ってくれます(笑)
今年の誕生日は平日です。家族の帰宅時間が遅くなりそうなので、少し前の土曜日にみんなで回転寿司に行きました。
やっぱりうれしい誕生日♪♪_f0037055_121889.jpg
それなのに、当日になると「やっぱり夕飯の支度をしなくていいように…」と言ってくれてみんなで牛丼を…。2回分お祝いしてもらって得した気分(笑)

あっ、そうそう!友人が誕生日会を開いてくれたりも。私の仕事の休みに合わせて祝日に都合をつけてくれました。ステーキの〈あさくま〉で、ランチの和風ハンバーグサラダバーセット。
やっぱりうれしい誕生日♪♪_f0037055_0211254.jpg
コーンスープ、サラダ、フルーツ、ケーキ食べ放題。おまけにソフトクリームもお変わり自由!おなかいっぱい食べてしまいました(笑)

でもね、またその後に場所を移動しておしゃべりタイム。
やっぱりうれしい誕生日♪♪_f0037055_181818.jpg
そこでも、パフェを食べました。ホントによく入るおなかですね~(笑)

元気に誕生日が迎えられ、お祝いしてくれる人がいて・・・。
いくら年を重ねても(笑)・・・やっぱり誕生日はうれしいな!
大好きな3月が、あっという間に過ぎてしまったようです。

明日から4月!
日本中が桜に包まれる 希望の春のはじまりですね~♪♪
Commented by m_nonohana at 2008-04-01 08:34
夢摘ちゃんへ
++++お誕生日おめでとう++++
素敵なBirthdayになって良かったね♪
お腹いっぱい、イイ気持ち^^ 
それにしても、プレゼントの数々・・・・すごっ!
Commented by bh2005k at 2008-04-01 16:05
夢摘ちゃ~~ん
お誕生日おめでとう~♪

・・・ 大きな声で 言ったよ~
きょうの青空を 伝わって届きますように~
この一年も 楽しいhappyな歳でありますように、との願いと一緒に!!

夢摘ちゃんの笑顔があふれでてしまう、、、たくさんのお品とおいしい食べ物、私にも 笑顔が伝わってきましたよ~。
夢摘ちゃん 素敵なお話、ありがとね~♪
Commented by hummingbird-june at 2008-04-01 18:37
夢摘ちゃんへ
お誕生日、おめでとうございます。
とても充実したお誕生日だったのですね。
きっと 夢摘ちゃんのお人柄でしょうね^^

笑顔で来年のお誕生日まで過ごせそう^^
健やかな1年でありますようにお祈りいたします。
Commented by miki3998 at 2008-04-01 22:47
夢摘ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

 みなさんがおっしゃる通り、 夢摘ちゃんの人柄と 普段の行いから 周りの人がいかに夢摘ちゃんを慕っているか、愛しているかが分かりますね。 もちろん この私も 愛してます! 

 あの笑顔、またいつか会って見せて頂戴ね。 
Commented by mistygarden at 2008-04-02 12:47
夢摘ちゃん、お誕生日おめでとうございます★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

ご家族&お友達・・・ 夢摘ちゃん、愛されているんだなぁ。。。
愛情いっぱいのお誕生日が伝わってきて、
ほっこりとても温かい気持ちになりました(0^^0)

これからの夢摘ちゃんの新しい毎日・・・
健康に恵まれたすばらしい時でありますように~♪♪

aoiより
Commented by retrange05 at 2008-04-02 19:37
夢摘ちゃん、おめでとうございます☆
沢山のお祝いのお写真、ご家族の方の思いやり…
色んな思いが詰まった素敵なお誕生日でしたね~
イルカさんもお祝いするかの様にでTVに出演だなんて
何とハッピーな日なのでしょうね(^-^

これから始まるまた1年、素敵なスタートにしてくださいね♪
Commented by fuu-koubou at 2008-04-04 14:08
素敵なお誕生日になりましたね!
おめでとうございます♪
周りのみなさんに愛されていらっしゃるのが伝わってくるようです。
Commented by konpeitou-kaz at 2008-04-04 23:02
♪野の花ちゃん♪

こんばんは~(*^▽^*)ノ 早くからお祝いの言葉をいただいていたのにお返事遅くなってごめんなさい。

お祝いの言葉をありがとね!野の花ちゃんの誕生日に感じている想いを知っているから…こうして1番にお祝いの言葉を残してくれて胸が熱くなったわ。知らぬ間にパソコンに向かって手を合わせていたよ。そんな自分に気づいて今度は笑っちゃったわ(笑)そのくらいあなたからの言葉がうれしかったのよ。ありがと!

野の花ちゃん!3月生まれ同士でいつか一緒にお祝いできる日がくるかもね~(笑)
Commented by konpeitou-kaz at 2008-04-04 23:04
♪チェイルちゃん♪

こんばんは~(*^▽^*)ノ お返事遅くなってごめんなさいね。
うん!ちゃんと聞こえたよ~!チェイルちゃんからのあったかい想いが春風に乗って伝わってきたよ~!

貴重な時間を私のために使ってくれたこと。そう考えただけ嬉しくて明日からもがんばれる…って思うのです。足を運んで言葉を残してくれるチェイルちゃんからの言葉の贈りものは、私の笑顔にしてくれます。いつも優しい言葉をどうもありがとね。
Commented by konpeitou-kaz at 2008-04-04 23:09
♪JJ*ちゃん♪

こんばんは~(*^▽^*)ノ お返事遅くなってごめんなさい。
お祝いの言葉をありがとね。おかげさまで楽しい誕生日の一日になりました。

確かJJ*ちゃんのブログに初めてコメントしたのは、あなたのお誕生日だったよね。
「おめでとう」って言う時も嬉しいけど、言ってもらえるともっと嬉しいですね。

今年のJJ*ちゃんのお誕生日も「おめでとう」を言わせてね~♪♪
Commented by konpeitou-kaz at 2008-04-04 23:15
♪mikiちゃん♪

こんばんは~(*^▽^*)ノ お返事遅くなってごめんなさいね。
mikiちゃんから「愛してる!」って言葉をいただけるなんてうれし~い!♪♪大喜びしている私が見えますか?(笑)その言葉がどれほど私の支えになることでしょう。いつも気にかけてくださりありがとうございます。おかげさまで、また1年楽しく過ごせそうです。
mikiちゃんのように品格のある笑顔に近づけるように、内面磨きをしておきますね。
とびっきりの笑顔でお目にかかれますように…。
Commented by konpeitou-kaz at 2008-04-04 23:17
♪aoiちゃん♪

こんばんは~(*^▽^*)ノ お返事遅くなってごめんなさいね。
aoiちゃん、お祝いの言葉をありがとう。ブログの出会いがなかったら遠く離れたaoiちゃんからの「おめでとう」は届かなかったのですよね。
そう思うとこのご縁に心から感謝します。出会えてよかった!!
aoiちゃんも健康で楽しい日々でありますように~♪♪
Commented by konpeitou-kaz at 2008-04-04 23:24
♪しーちゃん♪

こんばんは~(*^▽^*)ノ お返事遅くなりました。
お祝いの言葉をありがとうね。自分の誕生日に大好きなアーティスト
が朝から歌ってくれるんですよ~!しーちゃんならわかってくれますよね~?しーちゃんの大好きなあの方がタイミングよく誕生日にTV出演だったら…って考えただけでもうれしいでしょ~?(笑)

しーちゃん!いつもありがとね!これからの1年またお付き合いくださいね~。
Commented by konpeitou-kaz at 2008-04-04 23:28
♪ふうちゃん♪

こんばんは~(*^▽^*)ノ お祝いの言葉をありがとうございます。
忙しい時に気にかけてくださってありがとうね。
ふうちゃんのお人柄が伝わるお菓子は、何度も私を笑顔にしてくれます。
いつもあったかい気持ちを届けてくれて、大喜びしています~♪♪
ふうちゃん!どうもありがとうね。
Commented by kazgarden2 at 2008-04-05 11:40
夢摘ちゃん 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。^^
優しい春のはじまりがお誕生日って とっても夢摘ちゃんに似合っていますね!健やかに、そして笑顔がいっぱいの素晴らしい一年になりますように。^^
ふふふっ 美味しいお誕生日って やっぱり楽しいですよね!(笑) 
Commented by konpeitou-kaz at 2008-04-07 00:09
♪kazちゃん♪

こんばんは~(*^▽^*)ノ
ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。…って、落語みたいに言ってみました~(笑)

ちょうど2年前の誕生日の頃には、あなたが相互リンクをしてくださって、大喜びをしたのを思い出しました。いつも、ココっていう時にあったかいコメントを贈ってくださってありがとうございます。あなたの言葉が励みになり支えとなっています。おかげさまで今年の誕生日も楽しく過ごすことができました。
うん!おっしゃるとおり!おいしいものって幸せな気持ちにしてくれますね!
これからの一年もkazちゃんの優しさにいっぱい触れられますように…"^_^"
by konpeitou-kaz | 2008-03-31 23:23 | いただきもの | Comments(16)

すきなことを すこしづつ。


by かず