ブログトップ

今日もルンルン♪

nagoriyuki.exblog.jp

ゆずのね感謝祭♪ その1

今日は、朝から雨が降っていたのですが、晴れ間が見えてきたので洗濯物を外へ干したら…。また曇ってきて大粒の雨が…。急いで洗濯物を取りこんで…また晴れてきたので外へ出して・・・(笑)何回こんなことを繰り返したのかも憶えていないくらい…変わりやすいお天気でしたよ~。

それでも晴れ間に畑へ行き、花を切って部屋に飾りました。
菊、千日紅、鶏頭、セロシアシャロン、セージ、葉っぱは紫蘭です。
f0037055_0454890.jpg

そろそろこの辺で・・・ゆずのことを書きとめておきます。
「聞いてあげてもいいよ~」と言ってくださる方は、お付き合いくださいね。




10月16日『ゆずデビュー10週年感謝祭♪』
『ゆずのね』前夜祭 in Zepp名古屋 

一緒に行ってくれるのは、mixiの『ゆず』のコミュで知り合ったマイミクさん!ブログでたとえるとリンクしているお友達…かな。合ってる?mixiは全国に登録ユーザーさんがいると思うのですが、なんとネット上で知り合ったというのにその友だち。なんと!隣町に住んでいて車で10分ほどの距離なんですよ~。なんだか不思議なご縁でしょ~?

この日のライブは、18時30分からだったのですが・・・。一緒にランチを…と誘ってくれたので仕事はお休みをもらって9時前に家を出ました。名古屋駅でもう一人の名古屋のマイミクさんと待ち合わせて、東京から新幹線で名古屋入りするマイミクさん2人をお迎えします。彼女達は初対面なんだけどね、不思議なことに昔からの友だちみたいだったんですよ。
関東からの2人を 名古屋の3人組が案内しま~す。
まずは、名古屋名物のお店が集まっている地下街を一回りして、名古屋城まで見えるJRセントラルタワーズまで行きました。
その後は、ランチのお店「うすけぼー」名古屋駅前店まで歩きます。もうすぐ完成のビルが見えますね~。
f0037055_0494367.jpg
「うすけぼー」へ 友人のお嬢さんともう一人のマイミクさんも合流してますますにぎやかに…(笑)

グッズの販売まではまだ時間があるということで1時間だけカラオケへ行って 「ゆず」の曲をみんなで熱唱しました~♪(^O^)♪
f0037055_0502729.jpg
ライブ会場へ向かうともう長い列・・・(^_^;)
Tシャツとタオルを買ってロッカーで着替えをして ライブ会場のZepp名古屋のお隣の「ラ・パーモささしま」で何か軽食でも・・・とのぞいたお店。ゆずっこばかり~!!
初めて見たよ~ゆずっこだらけのモスバーガー(笑)
満員だったので、オバちゃんたちはお蕎麦屋さんへ入りました。
f0037055_0505730.jpg
開場になる頃には、もう暗くなっていましたよ~。ドキドキしながら待つこと約1時間。
1階は全部立見席だったのであまり身動きもできず、それでも恒例のラジオ体操は手を小さくしか動かせないのにみんなちゃんとやっていたよ(^_^)v

お祭りらしく北島サブちゃんの「祭りだ~♪祭りだ~♪」の曲が流れていよいよライブが始まり~!!
「ふたりでやっちゃいました」のとおり、2人だけでステージに立っています。1700人ほどが入れる小さな会場なので、リーダーもサブリーダーも全身が見えて…。大きなアリーナもいいけどこんな会場もうれしいなぁ~!
ギター2本だけの演奏が 私の知らない彼らのストリート時代を思い起こさせてくれて感激!時々悠仁くんが、タンバリンやピアニカで盛り上げてくれます。「1時間だけだからね」との約束が、彼らのサービス精神から45分くらいオーバーしてくれました。優しいね、だから心を惹かれるんだろうね~。

ゆず仲間達から…ゆずのおみやげをいただいちゃいました。f0037055_0512874.jpgf0037055_0514844.jpg










f0037055_052458.jpg
同行したゆず仲間は私より年上の人が3人で、彼女達はとてもパワフルで輝いて魅力的!私も「ゆず」から元気をもらって いつまでも健康でいたいなぁ~。
そんなことを考えながら今日は、ゆっくりお風呂で半身浴をして温まりました。
今日の名古屋は急に寒くなりました。
皆さんも、風邪などひかないようにご自愛くださいね。
[PR]
by konpeitou-kaz | 2007-11-13 00:52 | ♪ゆず
<< 何を 作ろっかな~。 伝えたい「ありがとう」 >>