人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭先のビオラが・・・

庭先のビオラが・・・_f0037055_2249633.gif休日の朝・・・
家庭菜園をしている義母が、
「里芋を掘ったからザイショ(名古屋弁で実家の事)へ届けてくれん?」
と言ってくれたので、久しぶりに実家へ行くことになった。

私の実家は、同じ町内で車で10分くらいのところ。
MDからは、ふきのとうの『街はひたすら』が流れていて…
♪街はひたすら~冬を目指し~♬って今の季節にピッタリだぁ。

すぐに行ける距離なのに、用事がないと行くことがないんだなぁ~。(いつでも行けるという甘えからかな)
2人姉妹の長女の私が、長男と結婚してしまったから。。。
妹夫婦が両親と暮らしている。

お昼前だったので妹が、たらこスパを作ってくれて2人でランチ。
電話やメールでは話していても、会ったのは、久しぶりだったのでいっぱい話ができた。
やっぱり、気がラク!なんでも話せる
「じゃあまたねぇ~」と何度も言ってはまた違う話を始める。
なかなか、バイバイができない。

表に出て車のロックをはずしてもまだ話す・・・
ふとみると、 庭先のビオラが・・・_f0037055_14165786.jpg

庭先の寄せ植えのビオラが、私の植えた色とおんなじ!
なんか・・・不思議^^
by konpeitou-kaz | 2005-11-23 14:07 | ちいさな花畑* | Comments(0)

すきなことを すこしづつ。


by かず