人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモミールが咲いたよ

暖冬のせいか もうカモミールが咲いたのよ~♪
でもね。咲いた場所が、わたしの花畑ではないの。

こぼれ種が、またばあちゃんの畑大根のところに咲いてしまったのだ!

ばあちゃん、どうかこのまま咲かせておいてね。
抜かないでね~お願い!
カモミールが咲いたよ_f0037055_2239273.jpg

Commented by kakipuyo at 2007-01-17 09:32
夢摘ちゃん。いつも、このばあちゃんネタに大笑いします^^
ばあちゃんにとっては、野菜以外って邪魔なようなものだけど、
こうして可愛く咲いてたら、抜こうにも抜けなくてさっ。
でしょ?でしょ?
カモミールちゃん。可憐に咲いてておくれ~♪
ばあちゃん、ゴメンねぇ~。ってか?ドンマイ。ドンマイ。
Commented by miffy at 2007-01-17 17:04 x
へぇ〜!こぼれ種で元気に咲いてしまうカモミールって、丈夫であまり手入れをしなくてもOKな植物なの?私、そういうお花、大好き〜\(^O^)/

おばあちゃま、お願い!そのまま咲かせてあげてねー!(笑)
Commented by 夢摘 at 2007-01-17 21:37 x
♪kakipuyoちゃん、こんばんは(^o^)丿

ばあちゃんネタで 笑っていただいてありがとう。
畑は、ばあちゃんは野菜の担当で、わたしがお花担当でね。 
いくらカモミールとはいえども、ばあちゃんにとっては草なのよ~(笑)
だから、気がつくと抜かれてしまうのです(^_^;)
「やめて~」と言えない嫁の立場(笑)
kakipuyoちゃんなら わかってくれるよね~?
いつも応援ありがとね。うれしいよ~。
Commented by 夢摘 at 2007-01-17 21:40 x
♪miffyちゃん、こんばんは(^o^)丿

そうなのよ~。基本的にハーブは丈夫で育てやすいみたいよ。
カモミールは、とにかく増えますよ~。
風で飛ばされてどんどん!!(笑)
香りも良いし、ハーブティーにもなるし…。
miffyちゃんガーデンで育ててみてはどうでしょう?
いつも優しい言葉をありがとね。
Commented by hummingbird-june at 2007-01-18 06:52
おはようございます。
カモミール、可憐に咲いていますね~
こんな楚々としたお花をみていると
とっても癒されます。
今、私は、デジカメをもつゆとりもない生活ですが、
忙しいことが終わったら、また ガーデニングなどしたいわ*
夢摘ちゃん、綺麗な写真をありがとう。(=^・^=)
Commented by 夢摘 at 2007-01-18 20:37 x
♪JJ*ちゃん、こんばんは(^o^)丿

やさしい言葉をいただいて わたしの方こそ 癒されます。
いつも気にかけてくれて嬉しいです。ありがとね。
カモミールの花は 香りもいいので好きなの。
ハーブティーにすると胃腸に良いらしいので 少しお疲れ気味のJJ*ちゃんにピッタリの花かもしれませんね。
あなたに合った速度で 気楽に歩いて行ってください。
これからも、JJ*ちゃんの写真を楽しみにしています。ずっとずっと気長に…。
Commented by tablemei2 at 2007-01-21 23:16
こんばんは♪
カモミールが咲いてますね!暖冬なのに。。。やっぱり大寒(↑)も^−^
嬉しいですね。こぼれ種でねっ☆
よ〜く周りを見たら小さな芽が見つかりそうですよ^−^
Commented by 夢摘 at 2007-01-22 09:23 x
♪MEIちゃん、そうなんですよ~。

あわてんぼうのカモミールが咲いてくれました。
場所まで間違えて…(笑)
こぼれ種って、思わぬところから出てくるから
よ~く周りを見てみますね。
MEIちゃん、ありがとう~(*^ ^*)v
by konpeitou-kaz | 2007-01-16 22:35 | ちいさな花畑* | Comments(8)

すきなことを すこしづつ。


by かず