人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の唄会

「ふきのとう」のLPで初めて買った『風来坊』です。
CD化されていたのを Nちゃんが貸してくれたの。
レコードプレーヤーを処分して以来,聴けなかった曲なのに・・・
不思議よね~今でも歌えるの~♪
10代の頃のわたしに戻してくれましたよ~(笑)
今年最後の唄会_f0037055_071484.jpg
先日の日曜日、「ふきのとう」を通じて知り合った音楽仲間との唄会があったの。
いつもの場所で・・・。
レインボーホールのオブジェは、すっかり秋色・・・
今年最後の唄会_f0037055_08048.jpg
今回の唄会は、東京からのお客様がいらしてたり、一部のメンバーがまちの音楽会でのライブを12月の10日に控えているということで、その合同練習を聞かせてもらったりしました。
『ふきのとう』ばかりでなく、『N.S.P』や『かぐや姫』『風』『とんぼちゃん』・・・
素敵なのよ~♪ギターもハーモニーも。聞いているだけで・・・ワクワク!
どちらかと言うと参加するより聞き役の唄会でしたが、楽しい時間を過ごしてきましたぁ(^o^)~♪ 

帰りの名古屋駅セントラルタワーズのイルミで~す*:.。..。.:*!!!☆今年最後の唄会_f0037055_095386.jpg 今年最後の唄会_f0037055_0101229.jpg










今年最後の唄会_f0037055_0102957.jpg
Commented by わんこ at 2006-12-03 11:36 x
懐かしい~~!
昔の歌って今時の歌と違って心に染みるんですよねぇ。
だから何年たっても歌ってなくても曲が聞こえてくると歌えちゃう。
最近の歌は印象が薄いからすぐ忘れちゃう・・・。単に年取っただけかー?ぷぷっ。
イルミネーション、すてきっ。
名古屋駅周辺、すっかりできあがりましたね。私がいたころはまだ工事中だったもんなあ。
あれからもう10年近く経ってるか・・・?
Commented at 2006-12-03 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢摘 at 2006-12-04 23:23 x
♪わんこちゃんへ
こんばんは(^o^)丿
ねぇ~!懐かしいでしょ~?(笑)
昔の曲って、歌詞が理解しやすいの。あははっ~年のせい?(~_~;)

名古屋駅のイルミネーション、ホントはもっとキレイなのよ~。
あんまり混雑していて、写真を撮るのも大変でこのくらいしか、お披露目できなくって残念です。
ぜひ、本物を見にいらしてくださぁ~い!
ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
Commented by 夢摘 at 2006-12-04 23:44 x
♪鍵コメ(12/3 20:42 )ちゃんへ
こんばんは(^o^)丿
こちらこそ、お世話になりました。
あらら~それは大変だったね~。
それなのに、気遣いもできずにごめんなさい(*´人`*)

名古屋駅のイルミネーションは
来年の1月8日まで点灯されているので、ぜひご覧になってね~♪
Commented at 2007-01-05 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢摘 at 2007-01-06 00:03 x
♪鍵コメ(2007-01-05 23:32 )さん、はじめまして(^o^)丿

ようこそいらっしゃいました。
広いブログの中で辿り着いてくださりご縁を感じています。
音楽の好みも同じみたいで、私のほうこそ嬉しいです!
他愛もないことを書いていますが、ぜひまたお越しくださいね。
嬉しいコメントをありがとうございました。
by konpeitou-kaz | 2006-12-03 00:10 | ♪ふきのとう・細坪さん | Comments(6)

すきなことを すこしづつ。


by かず