人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの世までも末永く・・・

「みんさーふ」と呼ばれる紺絣の角帯と、赤い半幅帯
20年前に沖縄へ旅した時に おみやげに買ったものです。
いつの世までも末永く・・・_f0037055_0493749.jpg
みんさー織りの「五つと四つの絣」には、「いつ(五つ)の世(四つ)までも末永く結ばれる」という意味が込められている縁起物ですって。なんか、ロマンティックじゃないですか~?

家族、時間を共有してきた友だちや、
ブログを通じた顔も知らないあなたとのご縁を感謝せずにいられません。
 「ありがとう」と、何度言っても足りないくらいです。

11月1日で、ブログをはじめて1周年になります。
つたない私の記事に、温かいコメントをくださったり
そっと見守ってくださることで、ここまで続けることができました。

フルタイムの仕事を持ちながらの「今日もルンルン♪」は、
ごくありふれた田舎の主婦の日常を綴ったものです。
気の利いたおしゃれな記事とは無縁ですが(笑)
どうぞこれからも 気楽に遊びに来てくださいね。
いつの世までも末永くよろしくお願いします。
いつの世までも末永く・・・_f0037055_0503679.gif

Commented at 2006-11-05 02:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kakipuyo at 2006-11-05 06:46
夢摘ちゃん、「おはようございます。」
そして、
「ブログ開設一周年おめでとう!」
パソコンの前に座ってブログを開ける瞬間って、一日の中でホッと出きる時間でもあります。
忙しい日々の生活の中で、色んな方々とお話したり、記事を読んだり写真を拝見したり・・・。
田舎暮らしの私にとって、外との繋がりを持つ作業でもあったり。
夢摘ちゃんの【今日もルンルン♪】は、何とも優しい風が吹いていて、いつも心地良い気分になれるわ。「ありがとう。」
これからも、記事・写真楽しみにしていますよ。
末永くお付き合いくださいね。               by kakipuyo
Commented by miki3998 at 2006-11-05 08:18
おはよう、夢摘ちゃん。1周年なのですね、おめでとうございます。

 おしゃれな記事とは無縁だなんて、ご謙遜です。取り上げる話題が多彩で、夢摘ちゃんの感性の鋭さが伝わりますよ~。語りかけもとっても温かです。これからもゆったりできるブログを無理せず続けてくださいね。お仕事との両立なのですから、くれぐれもお体をいたわってね。またきま~す。
Commented by miffy-t_spring at 2006-11-05 09:02
むつみちゃん、おはようございます♪
ブログ、1周年記念おめでと~~(^∀^)
私も、たくさんあるブログの中、むつみちゃんと出会えて
本当に嬉しいなぁと思ってるひとりです^^
顔は見えなくても・・綴る記事の言葉から
「こんな人なのかなぁ・・」って想像するのも楽しいよね!
もしかして、もしかしたら、、
いつかお会いできる日があったら、、いいねっ♪
とりあえずはこれからもブログで色々おしゃべりしましょ~
どうぞこれからもよろしくお願いします(*^^*)
Commented by daikanyamamaria at 2006-11-05 10:33
♡。・*。゚+ Happy  1th  Anniversary.+゚。*・.. ♡
いつも、優しい気持ちにさせてくれる夢摘ちゃん。。。
季節の歌声や、風のささやきを
     これからも、とどけてくださいね。。。☆
Commented at 2006-11-05 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-05 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HIRORIN at 2006-11-05 23:26 x
1周年おめでとうございます!!
そうですね、むつみちゃんには人をあったかくする優しい心と豊かな感性がありますよ~。
これからも楽しみにしておりま~す!!
Commented by nana07n at 2006-11-06 09:07
おはようございます^^
そして一周年おめでとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
そして これからも^^幸せになれる写真やコトバ、楽しみにしていますね^^
Commented by 夢摘 at 2006-11-06 23:59 x
♪ないしょ話の*-*ちゃんへ(11-05 02:05 )
いつもいつも温かいコメントをありがとうございます。
そちらへ伺いました(^o^)丿
Commented by 夢摘 at 2006-11-07 00:00 x
♪kakipuyoちゃんへ
こんばんは(^o^)丿 いつも足を運んでくれてありがとうございます。 kakipuyoちゃんとの出会いは『すてきレシピ゚』のカレンダーでしたよね。今年の2月のこと。お互いに自営業の嫁の立場での共通点が多くて…(笑) 一緒に歩いてくれる友達がいてくれるのは、心の支えとなり励みになっています。これからも、末永くよろしくお願いしますね。 
Commented by 夢摘 at 2006-11-07 00:02 x
♪mikiちゃんへ
こんばんは(^o^)丿 mikiちゃん、いつも気にかけてくださりありがとうございます。
そして、身に余るお褒めの言葉に どぎまぎしています。ホントにおしゃれな記事とは、無縁なんですもの~(笑)言葉の引き出しも少ないので、申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。それなのに、どこにでもあるような花や風景にいつも温かいコメントを残してくださり感謝しているんですよ。これからも、アンテナを張り巡らせ細々と続けていきたいと思いますので、見守ってくださいね。どうぞ末永くよろしくお願いします。
Commented by 夢摘 at 2006-11-07 00:03 x
♪miffyちゃんへ
こんばんは(^o^)丿 お祝いの言葉をありがとうございます。
miffyちゃんとの出会いは、節分の頃でしたね。トラックバックを初めてしてくれたのがmiffyちゃんでした。やり方もわからないTBを丁寧に教えてくれたおかげで、今では慣れたもんですよ~(笑) 好みに共通することが多くて、出会えたことが偶然でなかったのでは・・・と思うこともあります。いつかお会いできる日があったら…ってmiffyちゃんうれしいわぁ~(涙)でもmiffyちゃんを、がっかりさせると悪いので会わないほうがいいかもよ~(笑)それでもかまわなかったらいつか、お会いできますように~♪
Commented by 夢摘 at 2006-11-07 00:05 x
♪ mariaちゃんへ
こんばんは(^o^)丿 mariaちゃん、いつも心に留めてくださりありがとうございます。
わたしのありふれた話に耳を傾けて、優しいメッセージをプレゼントしてくださることが嬉しくってたまらないのです。深い愛情で包んでくれるあなたの心の大きさに感心しながら、出会えた喜びをかみしめています。これからも、わたしなりに続けていきたいと思いますので、どうぞ末永くよろしくお願いしますね。
Commented by 夢摘 at 2006-11-07 00:06 x
♪ないしょ話の*-*ちゃんへ(11-05 18:51)
いつもいつも温かいコメントをありがとうございます。
そちらへ伺いました(^o^)丿
Commented by 夢摘 at 2006-11-07 00:08 x
♪ないしょ話の*-*ちゃんへ(11-05 20:35)
いつもいつも温かいコメントをありがとうございます。
そちらへ伺いました(^o^)丿
Commented by 夢摘 at 2006-11-07 00:11 x
♪HIRORINちゃんへ
あらら~!HIRORINちゃん褒めすぎですよ~(笑) いつも、足を運んでくださりありがとうございます。ひな形でお世話になっていたあなたが、わたしのところへ遊びに来てくださるなんて…ありがたく思っています。これからも末永くよろしくね~♪
Commented by 夢摘 at 2006-11-07 00:15 x
♪7ちゃんへ
こんばんは(^o^)丿お祝いの言葉をありがとうございまぁ~す。
幸せになる言葉だなんて・・・7ちゃんから幸せのおすそ分けをいただいているのはわたしの方なんですよ~(笑)7ちゃん、いつの世までも・・・お幸せに~♪これからも 末永くよろしくお願いしますね。
Commented by 夢摘 at 2006-11-07 00:19 x
♪たまさんへ
あんかけスパのトラックバックをありがとうございました。
どっひゃぁ~!!たまさんって、ホントに何でも上手に作っちゃうのね~!お店のパスタと変わらないですね。
こんなに素敵に紹介してもらって、名古屋人としてうれし~っす!!(笑)
いつも、温かく見守ってくださりありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
Commented by わんこ at 2006-11-07 19:57 x
はぁ・・・チャオのあんかけスパ・・・。
もう何年も食してないっす・・・。
以前友達に「スーパーで見かけたら送って!」っていって送ってもらったことあります。
でも、やっぱり現地で食べないとっ。
私はね、コーンとブタバラ肉入りの「トリオ」が好き~~!
Commented by わんこ at 2006-11-07 19:59 x
↑、そうそう!あたくし、チャオでジャンボサイズのスパ食べたことありますよ~~。
お盆のようなお皿にてんこ盛り。
お水も飲まず、一緒に行った友達とのおしゃべりもしないで、モクモクと食べました~。うまかった。
Commented by hummingbird-june at 2006-11-07 22:28
1周年おめでとうございます。
これからも 夢摘ちゃんのペースで続けてくださいね。

紺絣の角帯と、赤い半幅帯、とっても綺麗な色ですね。
20年たったとは思えないです。
いい思い出になりますよね。
Commented by 夢摘 at 2006-11-08 23:43 x
♪わんこちゃんへ
いらっしゃいませ~いつも楽しい言葉をありがとうございます。
私もあんかけスパは、お店でいただくことが多いの~。チャオの好みは「カントリー」「トリオ」「コートレット」も好きよ~。今の時期なら、牡蠣フライをのせてあるのが好き!あ~食べたくなっちゃったわぁ~(笑)ソースは、近くのスーパーで売っているんだけど・・・アツアツの出来立てがやっぱいいんだぁ~(笑)

ジャンボサイズを食べちゃうなんて わんこちゃんすっごい!!
飼っている犬が大きいのは、わんこちゃんの影響なの?(笑)
Commented by 夢摘 at 2006-11-08 23:45 x
♪わんこちゃんへ
言い忘れてしまったわぁ~!
いつの世までも・・・末永くよろしくお願いします。
Commented by 夢摘 at 2006-11-08 23:48 x
♪JJ*ちゃんへ
こんばんは(^o^)丿 お祝いの言葉をかけてくれてありがとうございます。
いつもせっかく遊びに来てくれるのに、なかなか更新できていなくてごめんなさいね。今年の夏にしばらく更新を休んだ時に、JJ*ちゃんは「私も疲れがたまって…」「ブログを閉じようかと思ったのですが折角のご縁ですし…」とまで打ち明けてくれましたね。ブログの先輩のJJ*ちゃんの言葉が、とても励みになりました。ボチボチとわたしなりに続けていきたいと思いますので、これからも見守っていてくださいね。みんさー織りの帯のように、末永くよろしくねヽ(^。^)ノ
by konpeitou-kaz | 2006-11-05 00:48 | わたしのこと | Comments(25)

すきなことを すこしづつ。


by かず