人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんもくせい

きんもくせい_f0037055_21251368.jpg
庭の金木犀が、家の周りいっぱいに香っています。

いつも遊びに来てくれてありがとう~♪

この香りが あなたの所まで届きますように・・・
    秋の風にのせて~♪
きんもくせい_f0037055_21281321.gif

きんもくせい_f0037055_21294466.jpg

きんもくせい_f0037055_2129177.gif

Commented by miki3998 at 2006-10-13 09:27
香りが北鎌倉まで風に乗って飛んできそうです。

 今朝は靄がかかって、クリーム色の空をしています。風もありますから、金木犀の香りがしますよ。実は斜め迎えのお宅の玄関先に、金木犀の木があるのです。種明かししちゃった(笑)。

  今ね、『路傍の石』と言う昔の映画を見ています(ケーブルテレビで)。
  池田秀一が吾一で、お母さんが淡島千景。たぶん、私が10歳の頃の映画です。泣けて、泣けて、ウ~~~、誰かタオル持ってきて~!
Commented by くるみママ at 2006-10-13 11:45 x
うわぁ~!素敵な写真ですね~!
ほんとに香りが届いたような気がしました。ありがとう。
いつも、写真を見て気になっていたのだけど、
夢摘さんのカメラは一眼レフですか?
Commented by 夢摘 at 2006-10-14 00:24 x
♪mikiちゃんへ
わぁ大変だぁ~!mikiちゃんのコメントの書き込みからもう時間がたってしまったわ。
タオルを持って行くのが遅すぎて、涙の海でおぼれていませんか~?
おぉ~い!mikiちゃん!だいじょうぶかぁ~?
なぁ~んて…ね(^^ゞ

ふふっ。香りが、北鎌倉まで届きましたか?
『路傍の石』って山本有三さんの本でしたっけ?中学の頃に図書館で借りて読んだ覚えがあります。けなげに生きる吾一くんに感動でした。 なんか、もう一度読みたくなりました。
mikiちゃん、なつかしい事を思い出させてくれてありがとう~(^o^)丿
Commented by 夢摘 at 2006-10-14 00:28 x
♪くるみママ さんへ
香りをお届けできましたか~?

写真を褒めてくれてうれしいわん♪
カメラは、コンデジです。(ちょうど一年前に購入)
TVのCMで、「手ぶれは許しまへんでぇ~」と歌姫が言っているあの商品です。
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FX9
文才がないので、せめて写真を…と、リキ入れています(笑)
それでも、この程度ですが…(^^ゞ
くるみママ さんからの言葉が励みになるわ~ありがとうね(^o^)丿
Commented by fuu-koubou at 2006-10-14 18:40
きんもくせいの香り・・・大好きで、秋をしみじみ感じるのです。
池のほとりに、きんもくせいを植えているところがあり、そこを散歩するのが好きなんですよ。
家から少し遠いのですが、一度は行っておかないと後悔してしまう!(汗)
Commented by 夢摘 at 2006-10-15 11:29 x
♪ふうちゃんへ
そうなのよ~秋の気配を感じだした頃に香るから・・・ね。
秋=きんもくせい♪
池のほとりの きんもくせいだなんて素敵な風景だね~。

ぜひ、香りの良い時期に行ってきてね。
少し遠いなら、ウォーキングじゃなくってサイクリングかな~?
ふうちゃん、いつもありがとね~(^o^)丿

 
Commented by HIRORIN at 2006-10-15 15:47 x
きんもくせいの香りって素晴らしいのですか?
いや、ホントお花のことはまるっきしダメな私・・・恥ずかしくなりますよ~・
Commented by 夢摘 at 2006-10-15 21:57 x
♪HIRORINちゃんへ
いつも来てくれてありがとう(^o^)丿
HIRORINちゃんが、きんもくせいを知らなくっても仕方がないですよ~。
北海道では、きんもくせいは珍しいのかもしれませんね。
空知郡に住んでいる友達がいるのですが、彼女も知らないと言っていました。
ぜひ、この時期に本州に遊びに来てね♪
たっぷり、この香りを味わって欲しいわぁ~。甘ぁ~い香りだよ(*^_^*)
by konpeitou-kaz | 2006-10-12 21:29 | ちいさな花畑* | Comments(8)

すきなことを すこしづつ。


by かず