人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを呼ぶ伝説!

このいちごの名は ワイルドストロベリーです^^
なんでも花が咲くと恋をして、実がなるとその恋が実り、結婚する・・・という
良縁に恵まれる幸せを呼ぶ伝説があるそうです^^
幸せを呼ぶ伝説!_f0037055_991357.jpg
「芳香がする」と言う意味があり 小さい実ですが、とてもよい香りがします^^
果実は ケーキ、ジャム、果実酒など お料理やデザートにつかえます。
葉っぱは 乾燥させてハーブティーにも良いそうです。
幸せを呼ぶ伝説!_f0037055_905784.jpg
でも、小心モノのわたしは・・・
実や 葉っぱを食べてしまうと 幸せを呼べないような気がして 
ただ、眺めている 毎日なのです(笑)
そのおかげなのか・・・
わたしは良縁に恵まれて どんどんお友だちが増えているのです^^
この1年間で 実際に会ってお友だちになった人・・・
まだ会っていないけど・・・
こうしてブログを通じて知り合えた宝物が いっぱいなのです♪
両手で指折り数えても 数え切れないくらい・・・
足の指まで使っても 足りません(笑)
どうやら 幸せを呼ぶ伝説は 本当のようです^^

どこかで苗を見つけたら 育ててみてはどうでしょう~?
お金で買えない宝物が 見つかるかもよ~♪
幸せを呼ぶ伝説!_f0037055_97723.jpg

Commented by kazgarden2 at 2006-06-20 09:53
それでは わたくしが 試食を…(爆)
ふふっ 優しい夢摘さんらしいですね、眺めているだけなんて^^ (でもそのかわいい実をどなたが召し上がっているのか やっぱり気になる私なのです。笑)
ところで私も その出会いの足の指に入れていただけますか?(笑)
Commented by むつみ at 2006-06-21 00:04 x
♪kazちゃんへ
では、kazさんにご賞味をお願いしましょうか?
香りが良いのは 確かなのですが・・・
やっぱり味が気になるので 娘に食べてもらいました^^
「ちょっと。。。すっぱい!」らしいです。

>ところで私も その出会いの足の指に入れていただけますか?(笑)
kazさんがブログの中で初めての出会いなのです^^
足の指なんて とんでもないですよ(笑)
ナンバーワンです♪ これからもよろしくお願いします^^
Commented at 2006-06-21 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamomet at 2006-06-21 23:25
ワイルドストロベリーの葉がハーブティーのように使えるんですか。
それは初めて聞きました。なるほどねぇ・・・勉強になります。
実は何も言われなくてもパクパク食べてしまいそうなので、夢摘さんちの近くだったらこっそり食べて叱られていたのかも。
自然の恵みと言えば、枇杷の実が色づいてきましたね。
高校の時は図書室の脇の壁から学校の方に伸びている枇杷の木の枝からもぎ放題だったので一杯食べましたね。
売り物で見ると茂木の枇杷なんか高くてとても買えないです。
そうそう、夢摘さんが優しさのお裾分けをしてくれるから、やさしい気持ちが自然に集まってくるんですよ、これ、ホントです。
Commented by konpeitou-kaz at 2006-06-21 23:38
♪ないしょ話の*-*ちゃんへ(2006-06-21 23:03 )
そうだったのね。良いことだけを心の糧にして 生きて行けたら良いですね^^
今までどおりの あなたでいてくださいね^^
あなたの性格 大好きですよ^^
Commented by konpeitou-kaz at 2006-06-21 23:52
♪たまさんへ
ブログの中で初めて出会ったkazさんからふうさんへ
そして、たまさんへと幸せを呼び込んでくれました^^
良縁に恵まれ 感謝します。
ほんとに ありがとうございます。
もぎたての枇杷って さぞ、美味しいでしょうね^^
わたしも 食べてみたいなぁ~♪
何年か経った今も高校生が 食べているかも知れません(笑)
大人になってからも 忘れられない思い出って良いですね。
たまさん!優しい言葉をかけてくれて ありがとうございます(^^ゞ
Commented by miki3998 at 2006-06-21 23:55
まあそうなのですね。実はうちにもあり、私も食べるのがもったいなくて眺めているのです。そのお陰ですね、こうしていろんなお友達ができたのは。私は野菜も育てていますが、やはり食べるのが目的ではなくて、野菜の花が好きだからです。こちらも良縁に恵まれるのかしら・・・欲張ってはいけませんよね。(笑)
Commented by HIRORIN at 2006-06-22 23:57 x
ぐふふふっ
イイコト聞いた!
>花が咲くと恋をして、実がなるとその恋が実り、結婚する
いえ、結婚はもうたくさんですけど、最後の恋ができるかも!
普通の苺は植えてますけど、ワイルドストロベリー・・・買いますよ、是非とも♪
Commented by konpeitou-kaz at 2006-06-23 00:09
♪mikiさんへ
mikiさんも 眺める派ですか?
ブログを通じて こうしてmikiさんに出会えたことに感謝します^^
おっしゃるとおりで 野菜の花も可愛いですね♪
mikiさんは どんなお花にも詳しいようですね。また教えてくださいね^^
Commented by konpeitou-kaz at 2006-06-23 00:11
♪HIRORINちゃんへ
そうなんデス♪ ぜひ買って育てて見てください^^
HIRORINちゃんの良縁の報告 お待ちしています。
最後と言わず・・・何度も恋してくださいな(笑)
by konpeitou-kaz | 2006-06-19 22:17 | ちいさな花畑* | Comments(10)

すきなことを すこしづつ。


by かず