人気ブログランキング |
ブログトップ

今日もルンルン♪

nagoriyuki.exblog.jp

ご縁の フシギ

f0037055_0441034.jpg

cafe-snugさんに着いたのが 1時半だったので ランチの『しみじみごはん』は売り切れだったけど・・・。
代わりのランチセットを いただきました~!飲み物付きです。わたしは、ホットコーヒーをお願いしました。
相方は、アイスの『カラメルミルク』を注文したら、
「今、カラメルがなくなっちゃって・・・キャラメルでもよいですか~?」って聞かれたケド。
カラメルと キャラメルの違いってなんだろう~?(笑)
f0037055_0443520.jpg

家でもこんなふうにしたら家族も喜ぶだろうなぁ~っていうくらい おいしかった。

「ごちそうさま」をしてからも、ちょっと気になることが あって・・・。 
カボチャが、わたしの知っている味の中から想像できません~(笑)

それで、お水のおかわりに来てくれた女の子に 思いきって聞いてみました。

そのかわいい女の子は、想像通りのかわいい声でカボチャの味付けを 丁寧に教えてくれました。
ふふ~ん!なるほど~!ガッテン!

f0037055_152132.gif


ところで、cafe-snugさんのドアには、貼り紙がありました。
「本日の営業は、御縁日のため、15時で閉店させていただきます。」って。
f0037055_1482154.jpg

「会場へは、ここから10分くらいのところだから、よかったらどうぞ~。」って、オーナーさんが教えてくださったので、行ってみることにしました。

「御縁日」の開始時間は午後6時。
始まるまで、3時間ほどあるし・・・
それまで、どうやって時間をつぶそうか・・・

そう考えているうちに・・・

ご縁が つながっていったのです。

SNUGさんのレジのところにあった、かわいい刺繍に惹かれていただいたカードを見ていると・・・
f0037055_0452913.jpg

なんとそのカードは、あのチャルカさんの刺繍のワークショップのご案内。
早速 その裏に書いたあったお店を訪ねることにしました。

そのお店は、雑貨屋Noviさん。

出逢うべくして 出逢えたような雑貨がいっぱいです。
いつも、カタログで見て楽しんでいるものたちが目の前にあるのですから。

店内をゆっくり拝見して・・・

水縞さんの カラーグラシンメモパッド
チャルカさんの チェコのワックスペーパーのセット 
夜長堂さんの 折り紙
リトルプレスの本

そして、陶器のブローチを 手に入れました。
青い鳥です。

このブローチが、またご縁がありました・・・(笑)

店内に流れる音楽・・・♪
そこに つながっていきます。

あ~!睡魔に負けそうなので・・・続きはまたね (^o^)丿
by konpeitou-kaz | 2011-09-11 23:06 | 暮らしの中で
<< お月さんと家のカップケーキ♪ 紙ものまつりで 買ったもの >>