人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心も温まる場所

心も温まる場所_f0037055_226238.jpg
先日のこと。
かねてから念願だった山あいにある古民家のカフェへ行ってきました。

「ただいま~」と言いたくなるような優しい空間。
玄関の引き戸を開けると、蒔きストーブが焚かれていて・・・。
土間で靴を脱いで、畳の部屋に上がらせてもらった。
そして、案内された席は、なんと『こたつ』でした。
冬ならではの おもてなしに感激だよ~!

とっても素敵な店主さんご夫婦。
ゆったりと過ごせるしあわせな時間。
心も体も温まる 期待通りの優しい雰囲気に包まれたところでした。

またぜひ、近いうちに・・・。
Commented by hana. at 2011-03-07 08:22 x
KAZさん^v^おはよ~♪
今朝は、あいにくの雨です。
そちらは、いかがかな?

雰囲気のいいcafeが写っています。
ゆっくり、の~んびり出来ましたか?
そちらにも、たっくさんいいところがありそうで
気になります。
また、レポートお願いします^v^

↓本屋さんで、見当たらなくって・・・
Commented by konpeitou-kaz at 2011-03-08 09:46
♪hanaちゃんへ

おはよ~さん!
きのうの雨も上がり、晴れました~!
このカフェ、きっとhanaちゃん好みだよ~!

↓本のこと。
hanaちゃん宛にメールしたけど、戻ってきちゃうよ~。エラーになってしまって(^_^;)
メアド、またお知らせください。あっ、手紙、投函しましたよ~♪
では、また後ほど・・・。
Commented by miki3998 at 2011-03-08 22:06
炬燵カフェですか? なかったなあ、今まで。 
 昔は炭炬燵で、毎朝母がおき火を入れて灰をならし、赤くなった炭を見ているだけで 暖かくなる炬燵。 そんなカフェなら きっと長居してしまいそうですよね。 
Commented by konpeitou-kaz at 2011-03-09 09:31
♪mikiさんへ

おはようございます。
このカフェは、こたつは一つだけで特等席だったのかも。運よくそこへ通していただけたので ラッキーでした。
mikiさんの思い出のような炭ではなく 電気でしたけどね。炭のこたつは、からだの芯から・・・心の奥まで温かくなりそうですね。
さりげなく飾られたお花も素敵でした。前面に主張しないさりげなさ。mikiさんに通づるものを感じました。
掲載された本の お祝いの対応でお忙しいのに・・・ホントにいつもありがとうございます(^.^)
Commented by hana. at 2011-03-09 21:37 x
KAZ-さん、こんばんは~

なんかね、昨日 郵便届いたようなんですが
不在票がはいっててね
それで、今日 夜間の部での再配達を
お願いしてたのに、
どういうわけか?郵便屋さんが来ません。
なんでーーーー!!
きちんと、連絡したのに・・・。
・・・で、中身の方が心配なんですが
大丈夫なんかな?心配で!!
ずっと、待ってたんやけどーーー
気になるから、今からでも 郵便局に走りたい気分です。
ごめんね~
せっかく、送ってくれてるのに・・・。

メルアド、また 書き込み入れときます。
Commented at 2011-03-09 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konpeitou-kaz at 2011-03-10 07:43
♪hanaちゃんへ

hanaちゃん、おはよ~!
いろいろ、ごめんなさいね(^^ゞ
メールしました~!
Commented by konpeitou-kaz at 2011-03-10 07:43
♪鍵コメちゃん♪(2011-03-09 22:10)

了解しました。振り回しちゃって・・・ごめんなさい。
そして、ありがとうございます(^.^)
by konpeitou-kaz | 2011-03-06 22:06 | おでかけ | Comments(8)

すきなことを すこしづつ。


by かず