人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『無事に20歳 迎えられたよ
 ここまで育ててくれて ありがとう(^^)
 お母さんの子で よかったよ(^^)
 わがまま娘を これからもよろしく 』

深夜に届いた娘からのメッセージ。
我が家の2人目の子が成人を迎えました。
いつもいつも 「これでいいのだろうか」って 自問自答しながら手探りの子育てだった。
他人の目を気にせずに、子どもの気持ちを最優先にしてきたつもりです。
そして、きっとこれからも・・・ずっとずっとそんな想いで子どもと向き合っていくんだと思う。

20年前、分娩台の上で「おんなのこ」と知ったときのワタシの喜びようは、言葉にならないくらい!
そして、その時 思ったこと。
この子が、出産するときにそばにいてあげたい。
ワタシの母が、そうしてくれたように・・・。

娘よ。
ワタシを母に選んでくれてありがとう。
おかげでとっても幸せです。
宝_f0037055_1323644.jpg

宝_f0037055_10385.jpg

by konpeitou-kaz | 2010-06-27 03:25 | 家族のこと | Comments(0)

すきなことを すこしづつ。


by かず