人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸

今日はお彼岸の入りですね。
車で 彼岸花が咲いている場所へ行くことにしました。
いつもならすいすい走れる道も、シルバーウィークとやらで・・・渋滞です。

それでも 赤い曼珠沙華の花に会えました。
お彼岸_f0037055_20225679.jpg

「あと1週間先だともっときれいやでぇ~」と、地元のおじさんが教えてくれました。

え?もっときれいなの~?
1週間後にも 来れたらいいなぁ~。
ねぇ、また連れてってね。
お彼岸_f0037055_20234384.jpg

Commented by m_nonohana at 2009-09-20 20:39
夢摘ちゃん、こんばんは♪

わぁ~すご~い!!!
いつも素敵な場所、見つけてくれる夢摘ちゃん。
桜の花の時もそうだった。
作られた庭より、こんな風な自然な感じがとても好き。
ありがとうね、夢摘ちゃん♪
Commented by kazgarden2 at 2009-09-21 08:26
すご~い! 夢摘ちゃんの発見した春の花畑もとってもステキでしたが、秋の花畑も迫力ですね~! 花畑という言葉 夢摘ちゃんにとってもよくお似合いです。ふふふっ^^ 楽しい連休を~^^
Commented by konpeitou-kaz at 2009-09-22 08:47
野の花ちゃんへ

おはよ~!
私も同じだよ!自然に咲く花っていいよね。
その時期にしか咲かない花は、特に、魅力的だなぁ~。
そういう花って、咲く期間が短いから「今度の休日になったら行こう~!」って思うんだけどなかなかタイミングが合わないことが多いのです(涙)
野の花ちゃん、見に来てくれてありがと~♪
Commented by konpeitou-kaz at 2009-09-22 08:51
kazちゃんへ

おはよーございます。
はるばる遠いところから 秋の花畑を見に来てくださってありがとうございます!
地元のおじさんの言葉のように まだ蕾の花が半分くらいありました。
彼岸花の蕾って、〈カンガルーポー〉の花に似ているような気がします。ねぇ?どうでしょうか~? 

連休とは名ばかりで、今日も仕事なのです(笑)
kazちゃんのうれしい言葉を励みに仕事をしよっと~!
では、行ってきまぁ~す♪
by konpeitou-kaz | 2009-09-20 20:23 | ちいさな花畑* | Comments(4)

すきなことを すこしづつ。


by かず