ブログトップ

今日もルンルン♪

nagoriyuki.exblog.jp

暑中お見舞い申し上げます♪

f0037055_1255695.jpg
暑さに負けていませんか~?

最近のわたし。
すこ~しばかり アナログな生活をしてるのかも。
パソコンから離れて暮らしています。

そうすると やりたいと思っていた いろんなことができる気がする。
その時間を 書き残したいんだけど・・・(笑)

あまりにも、わたしがブログを更新しないので 心配メールをありがとう~♪
近いうちに 更新しますね。
うん、かならずね。待っててね~ヽ(^o^)丿

twitterで、ぼちぼちつぶやいていますよ~ん。
@KAZ_konpeitou です。

[PR]
# by konpeitou-kaz | 2011-08-06 12:55 | 暮らしの中で | Comments(8)

柑橘系の贈りもの ありがとう!

ある日、サプライズの贈りものが・・・。
f0037055_2315782.jpg

包みをそっとあけてみると 甘夏のマーマレード!

うれし~い!わたしはいろんな意味で柑橘系が好きです(笑)

話がそれましたね。
この甘夏は、無農薬で 大切に育てられたもの。
皮も実も全部~!感謝していただきました。

次の朝、そのまま、パンで。
f0037055_23355740.jpg

その次の朝は、コーンフレークヨーグルトにマーマレードを入れていただきました。
f0037055_23362053.jpg

口にするたびに 広がる柑橘系の爽やかさ。
皮まで細かく刻んで コトコト煮込んでくれた彼女の優しさが伝わってきます。

彼女のすてきなブログにと出逢えたのは、数年前。
ずっとずっと声もかけられず何年も過ぎました。

でもね、勇気を出して声をかけてみてよかった~♪
すてきなご縁に、心からありがとう。
今日は、彼女の特別な日。
あなたの存在に ありがとう~♪
f0037055_23425988.jpg

[PR]
# by konpeitou-kaz | 2011-06-13 23:43 | いただきもの | Comments(8)

今、この瞬間。

f0037055_332249.jpg
震災以来・・・
いつか やるのではなく “今”できることからやる

今、この瞬間を 大切に生きよう!

とても“今”に こだわっている。

逢いたい人に逢おう。
メールや電話でもなく、逢って話そう。

行きたいところへ、行ってみよう。
いけるタイミングの時に、思いきって出かけてみよう。

やりたいと思ったことは、まずやってみよう。

f0037055_3314699.jpg

お気に入りの場所で咲いている桜を 両親を誘って見に行くことができた。
休日に 両親も出かけることが多くなってうれしい。
わたしが家族とうまくいっている様子を見て、安心してくれているかな。
f0037055_3322982.jpg

近くにいてもなかなか逢えなかった友と お出かけをした。
歩きながらもずっと…おしゃべりはつきません。
やっぱり、メールでは伝わらないことってあるなぁ~。

他にも いろんなところへ出かけた。
f0037055_493420.jpg

ライブだったり
f0037055_4272834.jpg

すてきなカフェだったり
f0037055_7584727.jpg

ラベンダーフェアだったり。
f0037055_3563750.jpg


4月から受講している講座も 毎回わくわく楽しい。
f0037055_759562.jpg

新しい出会いもあって、これからのわたしの暮らしぶりが変わっていきそうだ。
初めてお逢いした人たちなのに、共通の話題があるってすごいな~。
自然と話が弾むし、笑顔になれる。

そんなこんな・・・を日記に書き残していないけれど
写真を撮ったり、そのつどツイッターでつぶやいています。

あ、そうそう! 夕食の準備中に つぶやいたら・・・
それを見てくれた友人が 同じ献立を作って写真を添付してくれて感激~!
つながっているって、うれしいね。

わたしがつぶやいた献立は、野菜のかき揚げ。
たまねぎ、いんげん、にんじんで。
f0037055_4105334.jpg


最近のわたし、こんなふうに過ごしています。
畑にひまわりの種をまいたり、ベランダでゴーヤや朝顔のグリーンカーテンを育てたり・・・
f0037055_19261472.jpg

こうしてつながっていられることに 感謝しています。
これからも、どうぞよろしく~です(^_^)v
[PR]
# by konpeitou-kaz | 2011-06-11 06:14 | 暮らしの中で | Comments(10)

2 -NI- ×FUTARI

f0037055_9374131.jpg
な~ご~や~!!

行ってきました~!日本ガイシホールへ
YUZU ARENA TOUR 2011 2 -NI- ×FUTARI  名古屋公演2日目

震災後、うちの小さな町工場にも 多少なりとも影響があるのです。
バタバタと忙しい状況、そして世間の自粛モードの中…。
ライブへ行くことへの気兼ねをしつつ。。。
それでも、久しぶりにライブに参加できる喜びに ワクワクしながら出かけたわたし。

ゆず君たちは、今回の震災を重く受け止めていて・・・
とても熱いメッセージを 届けてくれました。

彼らの唄は、いつも以上に心に響く。 
なんどもなんども「ありがとう」と、心の中でくりかえしていた。

ゆずライブでは、大笑いしながら元気をもらって帰ってくる。
でも、まだそんな気持ちにはなれないね。
今日は、現実逃避ができるほど、思いっきり笑ったり楽しむことができなかった。

追加公演の頃は・・・従来どおりの楽しいライブになっていることを願いたい。

日本中の人が、心の底から大笑いできる日が早く来ますように~!

[PR]
# by konpeitou-kaz | 2011-04-08 09:36 | ♪ゆず | Comments(0)

げんきいろ。

f0037055_22295617.jpg

今年、1番先に咲いた
黄色のチューリップ。
[PR]
# by konpeitou-kaz | 2011-04-06 22:32 | ちいさな花畑* | Comments(6)