ブログトップ

今日もルンルン♪

nagoriyuki.exblog.jp

カテゴリ:ちいさな花畑*( 100 )

今は、もう秋・・・

久しぶりにあった友人から 

「ブログ、やめちゃったの?」って 聞かれたけど・・・

やめちゃったわけではなくて
twitter Facebook Instagramに夢中になっていたのです。
ゴメンナサイ。。。

長く休んでいると、何から書けばいいのかわからなくなっちゃうけど・・・
f0037055_224520.jpg

例年通り、わたしの小さな花畑では コスモスが咲きました。
f0037055_215991.jpg

おかげさまで 元気です。
f0037055_2113100.jpg

ぼちぼちですが、 これからも よろしくどうぞ~(*^_^*)

[PR]
by konpeitou-kaz | 2012-10-19 23:00 | ちいさな花畑*

げんきいろ。

f0037055_22295617.jpg

今年、1番先に咲いた
黄色のチューリップ。
[PR]
by konpeitou-kaz | 2011-04-06 22:32 | ちいさな花畑*

新しい朝に・・・

新しい朝が うれしくって
小さな花畑で咲く 水仙の花を撮ってみた。

首からさげた デジイチで。
f0037055_1238401.jpg


エプロンの右ポケットの、コンデジで。
f0037055_12385550.jpg

そして、左のポケットに入れたスマホのトイカメで・・・。
f0037055_12391686.jpg


さてさてどれが、1番? 
・・・だなんて 言えない~(笑)
[PR]
by konpeitou-kaz | 2011-04-02 12:41 | ちいさな花畑*

希望

f0037055_9215656.jpg

スノードロップ 咲きました。

花言葉は 「希望」 です。

このたびの 地震の被災者の方々に お見舞い申し上げます。

そして、大切なご家族や お友達が ご無事でいられることをお祈りします。 

しばらく ブログはおやすみします。  KAZ
[PR]
by konpeitou-kaz | 2011-03-14 09:20 | ちいさな花畑*

秋の花たち

今、私の小さな花畑で咲いている花たちを 一部紹介しま~す。
セイジの花
f0037055_9272533.jpg

マリーゴールドの花
f0037055_9281981.jpg

ハーブのローズマリーの花
f0037055_928393.jpg

この種類は「ベネンデンブルー」この香りは、脳の働きを活発にして記憶力を高めるらしいですよ~!

f0037055_929533.jpg
秋の七草
f0037055_9293323.jpg
フジバカマも。
[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-11-05 01:17 | ちいさな花畑*

ウィンターコスモス

ずっと気になっていた 私の小さな花畑のこと。

春に咲く花の種を蒔きたぁ~い!
チューリップの球根も植えた~い!

そう思いながら、久しぶりに畑の手入れをしました!
草取りをして、耕して花を植えられるようにするのが目標。

こぼれ種のカモミールやストロベリーキャンドルや千鳥草などの芽がでていたので、雑草のスギナと間違えて抜かないようにそっと、そっと・・・草取りをしていたので・・・。
まだまだそこまではたどり着けなかった・・・(^_^;)

で、花の写真を撮りました。
この花は、ウィンターコスモス。
f0037055_119127.jpg

名前は、イエローキューピットで~す。
f0037055_1192663.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-11-05 01:16 | ちいさな花畑*

いつのまにか…秋

久しぶりにパソコンの電源を入れた。

暮らしを見つめなおそうと…思い切ってパソコンから離れていたので。
もっともっと、アナログな私になりたくって・・・。

あれもしたい!これもしたい!もっともっと・・・

でも、待てよ~!
時間は、限られてるんだもんね。
自分の力量をわきまえて、できることだけしよう。
無理をしないようにしよう。
抱え込みすぎると、パンクしちゃうぞ~(笑)

物置部屋として使っていた部屋を片付けて アトリエみたいにしよう。(←いつ実現できるぅ~?)
そして、もう少し片付いたら、ゆっくり本を読もう。
手紙も書きたい。編み物もしたい。


f0037055_1201183.jpgそうしているうちに、もう秋だね。
f0037055_1202315.jpg

私の小さな花畑で、コスモスの花が咲きました。


f0037055_143386.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-10-15 01:05 | ちいさな花畑*

アプリコット色の・・・

まんまるのつぼみが・・・
f0037055_1485977.jpg

そっと、そっと・・・
f0037055_1491991.jpg
だんだん、だんだん・・・
f0037055_1541024.jpg


立ち葵の八重咲きが咲きました。
f0037055_1503525.jpg

アプリコット色です。
f0037055_1512220.jpg

小さな花畑で、はじめましての新入りです。ヨロシク!
f0037055_1543921.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-06-25 00:52 | ちいさな花畑*

カラーリーフ

ワイルドフラワーガーデンで見つけたカラーリーフ
f0037055_2123210.jpg
寄せ植えの参考になりそう~♪
f0037055_2141014.jpg

花屋さんへ行ったら、『ヒューケラ』を買ってこよぉ~っと。
[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-06-19 23:07 | ちいさな花畑*

いつのまにか春が・・・

急ぎの仕事や、税理士さんへの確定申告の提出・・・ゆずツアー!
バタバタとすごしていましたが・・・
それでも春は近づいているんですね。

ワタシの庭で、スノードロップと クロッカスが咲きました。
f0037055_21331051.jpgf0037055_21334980.jpg
[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-02-27 21:25 | ちいさな花畑*