ブログトップ

今日もルンルン♪

nagoriyuki.exblog.jp

カテゴリ:カフェ( 3 )

mori cafeさん その2

先日おじゃました mori cafeさん。

TVモニターでは、ムーミンの映像が流れています。
f0037055_8411464.jpg

キャンドルや絵本、緑がいっぱいで北欧っぽい感じ。
f0037055_8491948.jpg

ほっこりできて・・・気持ちが落ち着く。
写真の許可を撮ろうとお声がけしたら、その方が店主さん。
これから、もっとメニューを増やしたり、いろんなイベントもやっていきたい…とお店への想いを語ってくれました。
ますます楽しみです。
あ、楽しみといえば・・・この扉。
f0037055_9105422.jpg

開けると「わぁ~♪」と言いたくなる空間です。
[PR]
by konpeitou-kaz | 2012-01-07 00:57 | カフェ

野菜がたっぷりの季節のスープ

スープランチ
f0037055_0533413.jpg

パンやサラダにもこだわりが。
プチトマトの皮までむいてあって丁寧な盛り付け。
f0037055_0535439.jpg

今年のカフェ初めに選んだのは、mori cafeさん。

とても好感が持てる店主さん。

また、来たい場所のひとつになった。
f0037055_152347.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2012-01-07 00:53 | カフェ

御縁の縁日「御縁日」

CAFE SNUGさんに、教えていただいた「御縁日」の開催場所、三重県の湯の山温泉街へ向かいました。
f0037055_1524874.jpg

5時半以降は、御在所ロープウェイ駐車場が無料になるので、止めて歩いていくと・・・
freight recipeのお店では、
あの『山田晋吾とマキノリョータ』のシンゴさんが手づくりのスコーンを販売中。以前、みどり市でCDを買った特典で、そのスコーンをいただいたことがあって、お気に入りなのです。

そのお隣では、CAFE SNUGさんのお店で、かわいいカップケーキとクッキーをゲット。
十五夜にちなんで満月と家、きのこと水玉パンツのりす。

カレーのにおいに誘われて、四日市カレーコンテスト初代グランプリのお店へ。
松阪牛と木の子のdemiカレーをいただきました。

雑貨屋さんの「時折」さん。
「藤が丘で、時折お店を開いていますから、来てくださいね」って。
気になるドイツの古切手を、買いました。
フェルトで作られたブローチを気にしていると、『Jaaja』さんが作られたとのこと。
『Jaaja』さんって、CAFE SNUGさんでかかっていた曲じゃないですか~!
なんて、つながりなんでしょ~。
たくさんのご縁を感じた一日でした。
来年もぜひ来てみたいと思えたイベントでした~(^^)v
[PR]
by konpeitou-kaz | 2011-09-14 23:48 | カフェ