ブログトップ

今日もルンルン♪

nagoriyuki.exblog.jp

カテゴリ:家族のこと( 5 )

ファンモン

今日は、土曜日だけど仕事。
ちょっと抜けて、ファンモン(ファンキーモンキーベイビーズ)の一般先行発売の電話。
いつもゆずのチケゲットに協力してくれる娘のために…。
10分後に通じたら、完売だってさ。

娘いわく、「ファンモン人気は、ゆずよりすごい」って。
それは、違うでしょ~(笑)違わない??

+私信+
朝から、バイトに行っている娘へ

ごめん!取れなかったよ~(^_^;)
[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-07-31 10:30 | 家族のこと

『無事に20歳 迎えられたよ
 ここまで育ててくれて ありがとう(^^)
 お母さんの子で よかったよ(^^)
 わがまま娘を これからもよろしく 』

深夜に届いた娘からのメッセージ。
我が家の2人目の子が成人を迎えました。
いつもいつも 「これでいいのだろうか」って 自問自答しながら手探りの子育てだった。
他人の目を気にせずに、子どもの気持ちを最優先にしてきたつもりです。
そして、きっとこれからも・・・ずっとずっとそんな想いで子どもと向き合っていくんだと思う。

20年前、分娩台の上で「おんなのこ」と知ったときのワタシの喜びようは、言葉にならないくらい!
そして、その時 思ったこと。
この子が、出産するときにそばにいてあげたい。
ワタシの母が、そうしてくれたように・・・。

娘よ。
ワタシを母に選んでくれてありがとう。
おかげでとっても幸せです。
f0037055_1323644.jpg

f0037055_10385.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-06-27 03:25 | 家族のこと

秋の気配

f0037055_342079.jpg
秋の気配を感じたくって・・・ちょっと足を伸ばしてみました。
f0037055_3372455.jpg

ここんとこ雨が降らないので、川の水が少ないね。
これなら、キャンディでも大丈夫だと思ったら・・・
あらら~!服まで・・・(^_^;)
f0037055_3374988.jpg

向こうの方で、キャッチボールをしている夫と娘。
こんな光景が ずっとずっと続くといいなぁ~。
f0037055_3381567.jpg


f0037055_3202489.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-09-06 23:20 | 家族のこと

スヌーピー好きの19歳

f0037055_1134611.jpg
毎日、大学とバイトで大忙しの娘。

無事に19歳になりました。
スヌーピー好きの彼女のリクエストで、バースディケーキは『31』のアイスクリームケーキ!
笑顔がいっぱいの毎日でありますように~♪

君の心にこの唄が とどきますように・・・
優しい笑顔 くもらぬようにこの唄を贈ります!
        (贈る詩 byゆず)

f0037055_1145790.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-06-27 21:08 | 家族のこと

明日も始発!

5時27分発の始発電車。
って、娘の乗る電車なんですけどね。
でも、私も4時起きで水筒とかの準備をするわけで・・・(笑)

夏休みに入り、娘の部活の大会が続いています。
愛知県選手権大会初戦敗退、名古屋市選手権大会は、準優勝!
そして、オール尾張選手権大会がありました。
初日の土曜日に2試合勝ち進んだので、日曜日の朝から応援に出かけました。
f0037055_2348331.jpg
すべて、トーナメント試合方式なので、負けたら終わり。
f0037055_23493041.jpg
3年生の先輩と一緒に試合ができるのは、あと少し。
1試合でも多く一緒にプレイできることを願い、優勝旗を貰えたらもっといいのですが…。
f0037055_23501850.jpg
ヒットを打たれ選手たちがピッチャーのところに集まります。

残念ながら負けてしまいました。
ベスト16まで残ったのですが…

グランド整備をして・・・
f0037055_23514084.jpg
車まで道具を運びます。
f0037055_2352933.jpg
3年のキャプテン、副キャプテンの後ろ姿。
f0037055_23525245.jpg
負けちゃったけど、日頃の頑張りの結果なのだから胸を張っていようね。
感動をありがとう!

*ブログで仲良くしてくださっているお友だちの方へ*
[PR]
by konpeitou-kaz | 2007-08-03 23:19 | 家族のこと