ブログトップ

今日もルンルン♪

nagoriyuki.exblog.jp

カテゴリ:♪コブクロ( 4 )

やっぱり、コブクロはライブだよね~!

f0037055_9583023.jpg
「JAL Presents KOBUKURO LIVE TOUR '09 "CALLING"」
名古屋 1日目 日本ガイシホールへ行ってきました~♪
f0037055_9585313.jpg

青ゲート スタンド
G12列 15番

唄はもちろん心に響いて、良いことは間違いなし!
それにも増して、黒ちゃんとコビーの絶妙な掛け合いトーク!
これを聞くために、ライブへ行ったようなもの(笑)

期待を裏切らない・・・いや期待以上のライブでした。

あっ、ツアーの最中なのでツアートラックの写真は、
11月28日(土) 日本武道館ファイナルが終了したら 追記しますね~!

これから参戦の方、楽しんできてね~♪
[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-10-11 23:41 | ♪コブクロ | Comments(0)

5296

あまりにも、日記の更新がされていなくって自分もあきれています(笑)
f0037055_0302545.gif
いかがお過ごしでしたか?
私のゴールデンウィークは、あっという間に終わってしまいました・・・(笑)
仕事は休みだったので、いろいろやりたいことができる気がしていたのですが、まだやりたいことがいっぱい残っています。
何から書き留めておこうと迷うくらい、たくさんのうれしい事がありました。

娘のお友達が泊まりにきたり、息子の友人が遊びに来てくれたり…(笑)
なんだか、自分のことより家族に振り回されての日々だったような。
それでも雑貨屋さんや、図書館でゆっくり過ごす時間を作りました。
ホームセンターで、お気に入りの苗と出会い畑に植えたり、草取り、夏の花の種まき、植え替えも(笑)
あっ!うれしいお届けものもありました。お土産もいただいたり・・・。
ぼちぼちと書き留めることにしますね。

今日は、4月29日の日本ガイシホールでのことを書いておきます。
コブクロのライブ「5296」に行ってきました。
f0037055_172511.jpg
ライブ前に友人と待ち合わせをしてランチを!
ガイシホールまで車で乗せて行ってくれました。何車線もある道路をスイスイ走ってしまう彼女に惚れ惚れ~! 着いたのが3時頃。それからツアートラックと記念写真です。
f0037055_18125.jpg
グッズ売り場も並ばなくてもすぐに買えました。ピンクのタオルと黒のTシャツを購入です。

スタンド席だったので、ちょっと残念って思っていたら・・・
ステージの向かって左側の花道の行き止まりの場所のところ。前から2列目!
黒ちゃんが、目の前まで来てくれてサングラスの奥の優しい目まで見えたのです。
「ストリートのテーマ」の曲で近くに来てくれた時、
思わず「黒ちゃんありがと~!」と友人と叫んでいました(笑)
名古屋まで来られなかった大阪に住むコブクロファンの友人の代わりにね。

昨年の暮れに大きな賞をもらったのに、それまでと変わらない2人。
ストリート時代の初心を大切にする2人に 心から癒された良い時間でした。

積載量:夢5296万t!
f0037055_1113584.jpg

友人からもらった キラキラテープ!!
f0037055_942861.jpg


昨年のツアーの様子はこちら
[PR]
by konpeitou-kaz | 2008-05-14 00:56 | ♪コブクロ | Comments(2)

いっぱい幸せをありがとう~!

私なりに大掃除を済ませ…(^^ゞ 
おせち料理もお重に詰めて、準備OK!

家族で紅白歌合戦を観ながら あと数分で新年を迎えます。
今年の紅白は、家族の絆を強く感じたような気がします。
特にコブクロの「蕾」は、レコード大賞をいただき大喜びの年になりました。
この曲は、小渕君が亡くなったお母さんのことを書いた曲だと「2007蕾ツアー」の時に話してくれたので、聴くたびに小渕君のお母さんもどこかで聴いていらっしゃるんだろう・・・そんな気がしてならないのです。
2008年のコブクロの「KOBUKURO LIVE TOUR 08」へのお誘いのカードが届いて 春のツアーのチケットも手に入れました~!
f0037055_0254163.jpg
特別なことはなくても こうして家族揃って新年を迎えられることに感謝しようと思います。
ご近所のお寺の除夜の鐘が聞こえます。
f0037055_0275737.jpg

あっ、そう言っているうちに木曽三川公園の花火が上がりました~!!

年が明けましたね(*^^)v

明けましておめでとうございます

昨年は、仲良くしてくださりありがとうございました。
おかげさまで 楽しい年になりました。
今年も変わらぬお付き合いを どうぞよろしくお願いします。    むつみ
f0037055_0291412.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2008-01-01 00:29 | ♪コブクロ | Comments(14)

コブクロ LIVEに行ってきたよ~♪

コブクロをCDで聴きながら、何度も泣きそうになってしまう。
この曲を、生で聴いたら、絶対泣くんだろうなぁ!といつも思っていた。

その日がついに実現しました。
場所は、私の日記によく出てくるレインボーホールの名称が変わって『日本ガイシホール』
レインボーのモニュメントの向こうに見えるのは・・・
コブクロのツアートラック!
f0037055_0164752.jpg
全部で4台停まっていて、ナンバーは「52-96
f0037055_0171142.jpg
千葉、所沢、横浜それぞれ同じナンバー。
f0037055_0174968.jpg
記念に写真を撮ってきましたよ~!
f0037055_0182917.jpg
その後、グッズ売り場に並んでツァーTシャツとタオル2枚、ツァートラックのストラップを黄色2個、黒1個を買いました。
f0037055_0185950.jpg
Tシャツに着替えて首にタオルを巻いてコブクロライブに参戦です!

友だちがチケットを手配してくれたのですが…。
f0037055_019287.jpg
な・なんと!アリーナ席!
ライブでは、スタンド席ばかりなのでチケットを見せてもらった時からワクワク!
前から31番目。私の席の前は通路があるのでゆったりしていて、曲の途中で上から降ってくる銀のテープもしっかりゲットできました。
f0037055_0195534.jpg
2種類あって、それぞれがサイン入りです。
「こぶくろLIVE Tour 07’苺へようこそ」って?蕾(つぼみ)じゃなくって苺(いちご)(笑)赤い色で蛇いちごのイラストも。
「名古屋~~~!!さぁ盛り上がっていきましょ~」と、名古屋バージョンも。
盛り上がってノリノリに手拍子をして!
なんて素敵な時間なのでしょ~!
DVDで観て喜んでいたけれど、生で聴くのは最高!

曲の合間のMCは、まるでお笑い芸人かのようなおもしろい話で笑わせてくれて・・・。
さすが大阪人!めっちゃオモロイわぁ~!(笑)
さてさていつ泣くの?っていうノリでしたが、やはりコブクロの曲は静かに座って聴くのもいいね。「桜」「蕾」泣けると思ったのに心が響いたけど涙はこぼれなかったの。
ところが、インディーズ時代の曲『赤い糸』を聴いたらもうダメ!
ぼろぼろ泣けてきました。
やっぱ、コブクロの詩は心に響きますね。
コブクロさん!いつか『赤い糸』をシングルにしてね~♪
記念にインディーズのCDを買ってきました。
f0037055_0211096.jpg
余談ですが、娘にストラップをあげたら携帯につけて部活に行きました。
友達から聞かれたそうです。
「リーのお母さん、ゆずファンじゃなかったの?」って。
「コブクロも行くなんて、二股はダメよ~」女子高生に言われてしまった(笑)
一応、言っときますけど・・・
二股ではありませんよ~。三股ですから(笑)
スキマスイッチも好きですから…(爆)
f0037055_0222499.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2007-08-08 00:22 | ♪コブクロ | Comments(6)