ブログトップ

今日もルンルン♪

nagoriyuki.exblog.jp

カテゴリ:手紙( 9 )

秋風が 運んでくれたもの

庭のきんもくせいの香りを 秋風が運ぶ午後のこと・・・。

憧れの人から一枚のはがきが届きました。

f0037055_2152428.jpg


More
[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-10-15 21:16 | 手紙

パンダにはパンダを!

彼女から届く手紙には、いつもパンダが描れているので、私が「パンダ好き」だと知っているんだなぁ~と・・・勝手に思い込んでいたら・・・。
そうとは違っていて「彼女もパンダ好き」だと確信しまして・・・(笑)
それならこっちも・・・と、彼女への手紙はパンダを選ぶようになったのです。
f0037055_1595155.jpg

もらって小躍りしていた私は、取り急ぎお礼のお返事を書きました。

More
[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-09-20 02:02 | 手紙

うれしい悩み!

f0037055_13115753.jpg

「お元気ですか?そして、おうちの皆さんもおかわりありませんか?」
彼女からの手紙は、必ず私の家族のことを気にかけてくれるあいさつから始まって・・・温かい文面でいっぱいだ。うれしいお誘いや日々の他愛のない出来事がユーモアたっぷりにつづられている。

「〇ちゃんが、ライブで忙しいのは充分わかっているので ふ~んと読んどいてください。」
もしかして10万分の1(?)の確率でも 私と行けたらいいなぁ~と京都へのお出かけのお誘いだった。

いつか一緒に行きたいとカフェで話していたよね。
でもその前日が、チケットゲットに苦戦している横浜ライブの日なのよ~!
その1週間後は、大阪でライブだし・・・。
あ~!また、うれしい悩みが増えたよ~!(笑)
[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-09-16 09:24 | 手紙

サクラが咲いたから・・・

桜が咲いたから・・・そろそろ出そうっかなぁ~♪
f0037055_22154788.jpg

雑貨屋さんで ひと目ぼれして買って帰ったポストカード

More
[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-04-08 22:19 | 手紙

幸せのオンパレード!

桜の便りが聞こえてきました。
大好きな3月も、あっという間に駆け足で過ぎていきます。
幸せのオンパレード!
そんな言葉がぴったりの3月でした。
以前の日記に書いたように、今年の私・・・お手紙魔になっています。
f0037055_0392412.jpg


More
[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-03-29 00:36 | 手紙

ハートの 切り絵 

f0037055_23561146.jpg


バレンタインの日に 手紙と一緒に届いた切り絵で~す♪

f0037055_01541.gif

[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-02-17 23:58 | 手紙

手紙のある暮らし   

f0037055_0301925.jpg
「手紙のある暮らし心豊かな。―送る手紙、届く気持ち。」

今年になって、初めて買った本です。

なんだか、今年も忙しくなりそうな予感がするのです(笑)

そんな時こそ、自分自身を見失わないようにしなくっちゃね。


贈る人の笑顔を想いながら 便箋や封筒を選んで 手紙を書く。

季節の切手を選ぶ楽しみも・・・

そんなひとつひとつの作業を 楽しむことのできる時間を大切にしたいと思います。


ブログを通じて仲良くしてくださっているお友達へ

いつも読み逃げばかりで ごめんなさいね~(苦笑)

今年はもっと話しかけて コメントの置手紙を書こうと思っています。

どうか気長に待っててくださいね~♪


f0037055_08349.gif

[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-01-20 00:31 | 手紙

パンダ好きのわたしに・・・

パンダちゃんの消しゴムはんこで届いた手紙…
f0037055_2342331.jpg


うひゃひゃ~♪♪ 手紙のおまけに包みが入っていたの!
f0037055_235286.jpg
その包みを開けてみると・・・

こんなに可愛いブックマーカーでした!
f0037055_2353086.jpg
ありがと!!
[PR]
by konpeitou-kaz | 2008-04-16 23:05 | 手紙

さくら便り

友人からのさくら便りに
f0037055_2256238.jpg
「ふきのとう」の切手が貼ってあった。
f0037055_2247135.jpg

彼女はわたしよりもきっと「ふきのとう」のことが好きなはず・・・(笑)
大切にしてあった切手を贈ってくれた優しさがうれしい!

うちの近くの桜が満開の春の日のことでした。
f0037055_22495267.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2008-04-16 22:58 | 手紙