ブログトップ

今日もルンルン♪

nagoriyuki.exblog.jp

カテゴリ:いただきもの( 29 )

柑橘系の贈りもの ありがとう!

ある日、サプライズの贈りものが・・・。
f0037055_2315782.jpg

包みをそっとあけてみると 甘夏のマーマレード!

うれし~い!わたしはいろんな意味で柑橘系が好きです(笑)

話がそれましたね。
この甘夏は、無農薬で 大切に育てられたもの。
皮も実も全部~!感謝していただきました。

次の朝、そのまま、パンで。
f0037055_23355740.jpg

その次の朝は、コーンフレークヨーグルトにマーマレードを入れていただきました。
f0037055_23362053.jpg

口にするたびに 広がる柑橘系の爽やかさ。
皮まで細かく刻んで コトコト煮込んでくれた彼女の優しさが伝わってきます。

彼女のすてきなブログにと出逢えたのは、数年前。
ずっとずっと声もかけられず何年も過ぎました。

でもね、勇気を出して声をかけてみてよかった~♪
すてきなご縁に、心からありがとう。
今日は、彼女の特別な日。
あなたの存在に ありがとう~♪
f0037055_23425988.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2011-06-13 23:43 | いただきもの

ちいさな お雛さま

友人が手づくりのおひなさまを 届けてくれました。
f0037055_1354087.jpg


More
[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-03-03 13:05 | いただきもの

しあわせに包まれる・・・

どこかで わたしのことを想ってくれる人がいる・・・

そんな温かさを実感できることが 1年のうちに何度もある。

f0037055_5285665.jpg

More
[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-12-27 05:35 | いただきもの

ビタミンパワ~!

朝、外を見るとうっすらと雪が積もっていました。
12月が半分以上過ぎてしまっていることに 焦りを感じています。
ホントなら、指折り数えてお正月を待つ時期なのに・・・(笑)

ここんとこ、以前からの仕事に、年末の追い込み注文が入って相変わらず残業が続いています。
それも、大量注文!
「ムリですよ~!(笑)」って、納期を延ばしてもらえたらいいんだけどね。(笑)
そんなことも言っていられないし、この不景気に仕事をいただけるだけでもありがたい。
仕事をこなせる健康な体があることに 感謝をしなくっちゃね。

毎日バタバタのなか・・・
「おしごと、おつかれさまです。」
と 私の体を気遣ったメールをいただいたりします。
疲れが吹っ飛んでしまうくらいのパワー補給になるのです。

ある日。。。
すっごくたくさんのビタミンが届きました。
体と心にやさしい贈りもの。
それは、それは温かい心のこもったものばかり・・・癒されています~♪♪♪
「ありがとう」を何回も繰り返しても足りないくらいでして・・・。
f0037055_11735.jpg

もっとわたしに、言葉の才能があったらなぁ~!
もっと、写真もうまく撮れたなら・・・
この感激を記録にうまく残せないことにもどかしさを痛感しています。
ほんとに、ほんとにどうもありがとうございます!

f0037055_11104655.jpg
まずは、大量のレモンをはちみつ漬けに・・・
レモンが浮いてくるので、最後に氷砂糖を入れました。

もっと、いろいろ報告したいことはあるんですよ~!
でもね、土曜日の今日も仕事なんです。
行かねば・・・(笑)
では、では楽しい週末をお過ごしください。
私の分も楽しんでくださいね~♪(笑)
[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-12-19 09:50 | いただきもの

支えられて・・・

忙しくってバタバタと過ごしてしまっている・・・

そんなときでも 誰かとつながっていられるってことはありがたいね。
家族はもちろんのこと、遠く離れた彼女や、近くに住む友人に支えられている喜び。

時間を見計らって訪ねてくれたり、ランチに誘ってくれる。         
顔も知らない彼女から届くメールは、いつも温かい言葉がいっぱいでたちまち笑顔になってしまう~♪

うれしいお届けものをいただいちゃったりもする・・・。

手づくりの手提げのバック・・・大切にしますね~♪
わたし好みですよ~!どうもありがとう!
f0037055_23381159.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-12-08 23:44 | いただきもの

1番乗りのサンタさん!

f0037055_21225313.jpg

「こんばんは~!」
「さすがに12月だね。5時だというのに もう暗いね~」
・・・って、ご近所さんとあいさつをして家へ入ろうとした時
タイミング良くKちゃんが訪ねてきてくれた!
「もう12月だね。今年、1年ありがとう!」って、小さな包みを持って。

「こっちこそ、ありがとうだがね~!」
「え~?もらっちゃっていいの~!?」って言いながら、手はプレゼントに伸びていた(笑)

そっと包みを開けると、
「直球!ストライク~!(笑)」
彼女のセンスが光る小物が、袋いっぱいに詰まっていた。

その中のひとつ!
この冬初めてのサンタさん!
手のひらに乗るくらいのカップの中でクマさんサンタと、ビーズの付いたクリスマスツリー。
あの時、いただいたのとおんなじクマさんシリーズじゃないですか~!

「しあわせだなぁ~!」
彼女と友だちでいられること・・・わたしにとって一生のプレゼントだったりする。
f0037055_2162898.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-12-02 23:14 | いただきもの

気持ちをありがと~!

友人の息子さんが、中学の修学旅行で東京&横浜へ出かけました。
新型インフルエンザの影響で、いろいろと心配されたけど無事に行けてよかったね。
ってことで・・・
f0037055_0441670.jpg
「ほんの気持ちのおすそ分けだよ~!」
と、浅草の人形焼を 家族の人数に合わせて6個いただきました。
「おいしかったよ~。」ごちそうさまでした!
[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-06-04 23:47 | いただきもの

春色の贈りもの

3がつのこと・・・
f0037055_23302284.jpg
お誕生日のプレゼントとして、一番乗りの贈りものが届きました。

*追記しました*

More
[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-04-05 23:36 | いただきもの

手のひらの幸せ~♪

バレンタインのチョコと一緒に・・・
手作りのこんな可愛いクマちゃんがやってきました!
f0037055_20485038.jpg

わたしの手のひらで、笑っているクマちゃん!
一緒に添えられた手紙の文字とおんなじ気持ちだよ~!
HAPPY!
f0037055_20511390.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-02-18 23:01 | いただきもの

友チョコ  

    友人から 友チョコをいただいちゃったよ!

f0037055_22224267.jpg
 
   

More
[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-02-18 22:22 | いただきもの