ブログトップ

今日もルンルン♪

nagoriyuki.exblog.jp

カテゴリ:手づくり( 19 )

毛糸たち

f0037055_17342664.jpg
とりあえず買ってしまった毛糸を・・・
断捨離で、処分しました。

それでも捨てられなかった毛糸たち。

編みかけのもの・・・
f0037055_17393240.jpg

f0037055_17394289.jpg
f0037055_17395220.jpg

なんとか、形にしなくっちゃね~(^_^;)
[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-12-12 17:35 | 手づくり | Comments(0)

手づくり市へ 

神社で開催された 地元作家さんたちの手作り市へ出かけました。
f0037055_223331.jpg

10時からの開始時間に着くように・・・
f0037055_2471113.jpg


More
[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-05-11 23:55 | 手づくり | Comments(14)

やっぱり、布が好き!

12月のはじめの日曜日。

「KAZちゃんに話したいことがいっぱいで、このままでは年が越せれん!」

「布を一緒に選びながら、おしゃべりしよ~!」

と彼女は、おもしろい理由をつけて誘ってくれました(笑)

f0037055_125374.jpg


出かけた先は、大塚屋さん

ここでは、建物全体が布屋さんになっています。

私たちは、10時のオープンと同時に入店(笑)

あっ!そういえば・・・昨年の今頃も同じように入店したんだっけ?

あはは~!ホントはね、どれも欲しいんだけどね。

そこは、もう大人なんだから。。。欲しいのをぐっと我慢して、選んで買ってきました。

これは、絶対に欲し~い!

と、思ったのが・・・切手柄の布!!

f0037055_12918100.jpg


見つけたときは、大騒ぎ~!(爆)

色違いも、買っちゃいました~。

f0037055_133743.jpg



「おなかすいたよね~!」って気づいた時は、もう12時45分(笑)

そろそろ、買ったものが重くなってきたし、お店を後にすることにしました。

f0037055_1344779.jpg

この布たちが、形になるのは いつでしょう~?(爆)
[PR]
by konpeitou-kaz | 2008-12-17 01:38 | 手づくり | Comments(0)

あみあみ・・・

f0037055_2122087.jpg

ほんのわずかの待ち時間に・・・こんなの編んでいます。
f0037055_2124228.jpg

花のモチーフをアレンジして・・・

色違いも・・・

f0037055_2134325.jpg

さぁ~!何に仕上げようかなぁ~♪


f0037055_2192572.gif

[PR]
by konpeitou-kaz | 2008-11-28 05:35 | 手づくり | Comments(0)

何を 作ろっかな~。

f0037055_0481521.jpg
「そろそろ、布を買いに行きたいんだけど・・・一緒に行かなぁ~い?」

そう言って誘ってくれた、Kちゃんの運転で[大塚屋さん]へ行ってきました。

10時に着くつもりで行ったのに、もう行列(笑)

今日は、小物を買うつもりです。見ているだけでワクワク!

f0037055_0473858.jpg


そして、布の階へ・・・

 
うちには布の在庫がいっぱいだから、見るだけにしよう!

と思っていたのにね・・・(笑)

やっぱり、買ってしまいました~!

さぁ~何を作ろっかな~(笑)
f0037055_047503.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2007-11-25 23:27 | 手づくり | Comments(2)

手づくりサポーター

「手づくり仲間に宣伝してください」って 日本ヴォーグ社さんから、こんなはがきが届きました。
f0037055_15402959.jpg

『ホーム*スゥイート*クラフト』

かわいい雑貨や布小物、料理、花のある暮らしを発信する ハンドメイド誌が11月6日に発売されるのです。

それで、ハンドメイド好きのお友達にこのはがきを出して宣伝して・・・とのこと。

でもね・・・困ったことに私の出そうと思った友人たちは、みんなこの本の発売のことをもう知っていましたよ~(笑)
日本ヴォーグ社さん!

大丈夫ですよ~!

みんな心待ちにしていますよ~♪

ってことで、わたしも「手づくりしたい病」にかかりそうです(笑)
f0037055_926487.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2007-10-30 09:26 | 手づくり | Comments(0)

もうひとつの ちくちく

やっとできましたぁ~!
f0037055_020162.jpg
あの時の もうひとつのちくちく
f0037055_022030.jpg


More
[PR]
by konpeitou-kaz | 2007-10-04 00:22 | 手づくり | Comments(14)

ちくちく しています。

針と糸でちくちくしていると なんだか落ち着くのです。
この間からの途中経過を ちょこっと紹介しますね~♪
リネンの布をつないで 
f0037055_2123158.jpg
コットンの糸で花のモチーフを編んで
f0037055_2126882.jpg
花の真ん中にビーズを縫いこんで
f0037055_21272642.jpg
しおりにしました。表から見たところf0037055_21304161.jpg そして、裏から見たところ
f0037055_21311260.jpg
ブックカバーの出来上がり~♪
f0037055_21563494.jpg


そしてもうひとつの ちくちく
[PR]
by konpeitou-kaz | 2007-09-14 21:54 | 手づくり | Comments(18)

リネンの布とコットンの糸で・・・

いつまでも お暑うございます。
久しぶりにブログを開いたら コメントを残してくれていて・・・。
気にかけてくださり嬉しいです。 ありがとうございます。
お返事がずいぶん遅くなってごめんなさいね。
おかげさまで充実したお盆休みを過ごすことができました。
f0037055_23511375.jpg


こんなことをしていました。
[PR]
by konpeitou-kaz | 2007-08-24 23:48 | 手づくり | Comments(8)

雪の首飾り

できあがったビーズに 皮ひもを通して 首飾りを作ってみたの。

雪の結晶に見えますか~?
f0037055_2365588.jpg
今日は 大寒ですね。
風邪などひかないように あたたかくしてお過ごしくださいね。
f0037055_23152472.gif

[PR]
by konpeitou-kaz | 2007-01-20 23:15 | 手づくり | Comments(10)