ブログトップ

今日もルンルン♪

nagoriyuki.exblog.jp

カテゴリ:わたしのこと( 14 )

めまい

節分を過ぎたばかり 先週の金曜日の朝のこと。

起きようとしたら、めまいで起き上がれない状態だったので、病院へ連れて行ってもらったのです。
耳鼻科の受診をすすめられ、
たぶん『良性発作性頭位めまい症』ではないかと診断され帰宅しました。

その後も 吐き気が治ることはなく金、土、日曜日の3日間 寝込むこととなりました。

せっかくの週末を おいしいものを食べられなく寝込むなんて つらい!
看病してくれる家族への感謝の気持ちを忘れず 健康に気をつけて早寝早起きしようと 強く思ったのでした。
f0037055_21352315.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2015-02-15 21:34 | わたしのこと | Comments(2)

わたしなりに歩き出す

放置していたブログのパスワードを憶えていた自分にびっくり!
久しぶりのログインです。
なんと二年ぶり?

おかげさまで、元気です~!
最近のわたし、平日は仕事や家事を終えてからスポーツクラブへ行ってプールでアクアビクスをするのが日課。

休日は、カフェへ行ったり、図書館へ行ったり。

f0037055_1548474.jpg



f0037055_1550271.jpg











断捨離も ぼちぼちですが続けています。
ものが少なければ、管理も楽。

その分を 自分の時間にしたい。

そんなことを考えながら、2015年も歩き出します。
これからもどうぞよろしくお願いします。

f0037055_162899.jpg
[PR]
by konpeitou-kaz | 2015-02-01 16:51 | わたしのこと | Comments(0)

今年もよろしくお願いします。

f0037055_14225650.jpg
おかげさまで 家族揃って新年を迎えることができました。

年末からバタバタと過ごしていて 日記を更新するどころかログインすらしていない状況でした。
今年も、ボチボチと歩いていきますので 気長におつきあいしてくださいね。

ゆずライブ4公演、コブクロ名古屋公演のチケットをゲットしているので
楽しい一年になりそうです~♪

ワタシの周りのみんなが、笑顔でいられますように~ヽ(^o^)丿
今年も仲良くしてくださいね   KAZ
[PR]
by konpeitou-kaz | 2011-01-01 14:04 | わたしのこと | Comments(4)

あちゃ~(T_T)

胃腸風邪に負けちゃったよ~。
水分補給だけで寝込んでいます。

ののはなちゃん、kazさん、ミータンさん、コメントありがとうございます。
しばらくコメントを返せせなくて、ごめんなさいm(__)m
みなさんも 気をつけてね。
[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-12-23 23:15 | わたしのこと

12月のわたし

おはようございます!
12月ですね。
「こんなんじゃ~だめだよ~!」って声が聞こえてきそうな・・・(汗)
相変わらず気まぐれなブログの更新をしているゲゲゲのKAZです(笑)

みなさんのところへお邪魔しても読み逃げばかりでごめんなさいね。
秋から冬のお庭、リスの家とかね。クリスマス色のお部屋や、お孫さんのお食い初めのお話。おいしそうなお料理のこと・・・。大好きなアーティストのチケットをゲットしたこととかね(笑)
楽しませてもらっています。あんまりご無沙汰しているとお付き合いしてもらえないんじゃないかと内心冷や冷やですが・・・(^_^;)
少し落ち着いたら必ずゆっくりお邪魔しますね。

以前にお話したアトリエ作り。(・・・と言うより、作業部屋と呼んだほうがぴったりなのかも。)
順調に進んでますよ~。
f0037055_9481221.jpg
f0037055_9483289.jpg

基本の収納はMUJIの引き出しタイプのケースで。
f0037055_938633.jpg
はんこ、手紙グッズ、ラッピング、マスキングテープも入れてます。
f0037055_9374280.jpg
f0037055_939393.jpg
f0037055_9393292.jpg

あっ、そうそう壁につけられる家具も買ったよ。
そしたら、石膏ボードにしか付けられないとか・・・。
うちは木製の壁なので、ショック!(笑)
相方に頼んで、ねじ留めしてもらう予定。

平日は、夕食後の残業がほとんどです。残業がない時は、部屋作りやウォーキングをしています。
土曜日も仕事のことが多いけど、合間を見て花畑の手入れもしています。
庭先のビオラとパンジーの寄せ植えは、今年はちょっとシックな色合いです。
お天気の良い日に、写真を撮るね(^・^)v
それから・・・まだやりたいことがあったよ。
鉢植えにしていたバラを 畑に地植えしてみようかな~!
畑作り師匠のhanaさんが、「バラを植えるなら、今が一番の季節。」っておっしゃっていましたから・・・ね(笑)

滋賀県に出かけた時のこと。結婚記念日のこと。友人からの手紙やいただきもの。ランチやケーキを食べに行ったこと。妹の家族のこと。
泊りがけで出かけたオフ会、ゆずライブとコブクロライブのFC先行のエントリーについて・・・いっぱい書きたいことがあるんだけどね。(笑)


あれよ、あれよと毎日が過ぎていくけど、おかげさまで私も家族も元気です。
「幸せだな」って何度も思いながら暮らしてます(^.^)v

最近買った雑誌・・・クウネル(定期購読)
f0037055_934459.jpg
とリンネルです。
f0037055_9342168.jpg

リンネルは、可愛いおまけのバッグつきだよ~!
f0037055_9352782.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-12-07 09:40 | わたしのこと | Comments(10)

軽い女

『私は、軽い女です』
と、CMしているAir frameのめがねを買いました。
f0037055_9172754.jpg


老眼鏡として購入…(笑)

でも、そうとはわからないようなおしゃれな~デザイン。
ブラックとグリーン色のチェック!
ケースは、ゆずイエロー色(笑)

超軽量!というとおり軽くてかけやすい。
教えてくれた友人に感謝~!
もう一つ、色違いも欲しくなってしまったよ(@_@)

f0037055_1151894.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-10-19 09:21 | わたしのこと | Comments(0)

しばらくぶりです。

暑い・・・と連発しているうちに9月になっちゃいましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?
しばらくブログにログインしていなかったのに、コメントを残してくださり ありがとうございました。
承認制にしてあるので、いつまでも表面化されないのでヤキモキされていたのではないでしょうか?(笑)おかげさまで、元気に暮らしています。

仕事が忙しいのは相変わらずなのですが、8月の半ばごろから、暮らしを見つめなおそうと心がけているんです。それで、思い切ってパソコンから離れてみようと考えたのです。
そして、わずかな時間でも片づけをしてみたり、草取りをしていました。

特別なことではなく、パソコンに出会う前の暮らしに戻りつつあるだけなんですけどね。
もう少し片付いたら、ゆっくり本を読んだり、手紙を書いたりしたいと思っています。
ちなみに、今のワタシの机の上はこんな感じです(笑)
f0037055_1305364.jpg

そうそう。不思議なことに、私が留守にしている間にコメント欄へ置手紙をくださったのはブログを通じて知り合ったお顔も知らない方ばかりなのです。
パソコンを持たなければ・・・ブログを始めなければ出逢えなかったかもしれないのですよね。
こうして出逢えたご縁を大切にしたいので、今の暮らしをもっともっと充実して、これからもおつきあいしていただけたらと、心から願っています。
こんな勝手なワタシですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね。

<今月の目標>
あごを引いて、姿勢を正しく。
立ち仕事の時は、つま先立ちをする。

では、今月もよろしくお願いします(^.^)  
ホントは、いっぱいお話したいことがあるんだよ~!(笑) KAZ
[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-09-07 01:31 | わたしのこと | Comments(0)

春の風が吹いて

f0037055_10504828.jpg

3月は、家族の誕生日が3つもあって・・・
いつもお祝いムードの我が家でした。
その中でワタシも、ひとつ歳を重ねました。
秘密主義ではないけれど、誕生日を公開していません(^_^;)
「その日」にこだわるのではなくて、3月になったから歳を重ねるんだな・・・くらいの軽い気持ちでよいのです。
3月中は、いつもワクワクしていられるのだから(笑)

それでも、「その日」にメールをもらったり、贈りものが届いたりしますが・・・(笑)
それはそれで とてもありがたいことです。
最近のワタシ、すぐに泣いちゃいそうになるのです。

ワタシのために時間をかけて手づくりしてくれた贈りもの。
旅先で見つけてくれた、ワタシ好みのお土産だったり。
そうそう。
お誕生日とは関係ないけれど、熱い熱いラブレターがあこがれの方から届きました。
こんなワタシに、とても大切なことを告白してくださって…。
何度も読み返しては、喜びの瞬間を楽しんでいます。

あっ、コメント欄を閉じていることでいただいたメール。
ワタシの心に直球で飛び込んできましたよ~!
最上級の言葉の贈りものでした。

そんなこんなで、いただいたものをゆっくりとカメラに収めたいのですが。
お休みの日は、お天気が悪かったり用事で出かけたりです。
あわてて写真をとっても「やっつけ仕事」になりそうだし、心が入りません。
また、贈りものと向き合って写真に残したいと思います。

で。
今日は、たまった業務や 畑で春の花の準備をします。

ワタシの大切な人が笑っていられますように~(*^_^*) KAZ
f0037055_10505985.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-04-03 10:51 | わたしのこと | Comments(4)

年女です!

あけまして おめでとうございます
f0037055_1744442.gif

年女のわたしです(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします 

今年から・・・
[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-01-01 16:44 | わたしのこと | Comments(4)

人生初の・・・

雑貨屋さんやお菓子屋さんではハロウィングッズが並んでいますね。
ところで・・・10月1日は『めがねの日』だそうで…。

映画の『めがね』を観てからは、
めがね=たそがれる 
を連想してしまうんですけど・・・(笑)そうじゃなくって、こういう理由らしいですよ~!

さて、ちょうど一年前の私・・・
近くの文字がぼやけてピントが合わなくなってしまったんです。
ひゃぁ~!これは・・・老眼と言うものなのか!

昔から視力検査をすると一番下の文字まで見えて、それだけが自慢だったのに・・・(笑)
『めがね』には縁がなくって、ずっとひそかな憧れのものだったのです~。
友人が、体育の授業中にボールが当たって『めがね』を壊してしまったことがあってね。学校帰りに『めがね屋さん』へ直しに行った時も 喜んでついて行ったっけ~(笑)
それなのに いざ自分のことになると『めがね屋さん』へ行くことに、ためらいがあって先延ばしにしていました。

そして・・・ついに
人生で初めての『めがね』を買ったのです~♪

感想~?
うんうん!近くの文字がよく見える!
CDの歌詞カードの文字もハッキリ見えるよ~!
迷っているあなた!お勧めで~す!(笑)
f0037055_13371214.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-10-02 00:37 | わたしのこと | Comments(2)