ブログトップ

今日もルンルン♪

nagoriyuki.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 39 )

覚王山 ル・アンジェ教会

メリークリスマス~♪
f0037055_16281672.jpg

先日のこと・・・覚王山ル・アンジェ教会の"クリスマス・プレミアライブ”に行ってきました。
f0037055_16223464.jpg

「羊毛とおはな」さんと「赤い靴」さんのライブ~♪
「羊毛とおはな」さんは、CDも何枚か持っていて ライブも行ったことがあったのですが
「赤い靴」さんのライブは、初めて。
それなのに、心地のよい音楽で好きになっちゃいました。
大橋トリオ、コトリンゴさんや羊毛さんがCDを手がけているとのこと・・・なるほど!納得でした♪
f0037055_1622555.jpg

素敵なクリスマスを~♪
f0037055_16343469.gif

[PR]
by konpeitou-kaz | 2011-12-25 16:30 | おでかけ | Comments(2)

mado cafeさんのチケットを持って

ずっとずっと楽しみにしていたイベント!
Cafe&music festival!
ワクワクのカフェフェス!

知世ちゃんや、アン サリーさんのライブも楽しみ!
madocafeさんのチケットを持って、いってきます♪ヽ(´▽`)/
f0037055_8575813.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2011-11-05 08:52 | おでかけ | Comments(4)

覚王山まつり

覚王山の秋祭りに行ってきました。
日泰寺に続く参道には、手づくりのゾウさんやのぼり旗が展示されていて歩いているだけでワクワクします。
クリエーターのフリーマーケットがお目当てだったはずなのに、1番に並んだお店がZARAMEさん。
お祭り限定のハンバーガーとポテトチップスセットを、お店の前でいただきました。
f0037055_1243744.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2011-10-30 00:32 | おでかけ | Comments(0)

あすけ夢里まつり

あすけ夢里まつりへ 行ってきました。
あとひと月もすれば、もみじで真っ赤に染まる香嵐渓です。
f0037055_29596.jpg

f0037055_255768.jpg
f0037055_252617.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2011-10-23 23:25 | おでかけ | Comments(2)

紙ものまつりに 行ってきた~!

f0037055_1433938.jpg
『紙ものまつり』が大阪にやって来る!
大好きな『手紙社』さんのイベントです。
会場は、「レトロ印刷JAM」さんの2F
以前から、気になっていた印刷やさん・・・もう、こうなったら行くしかないでしょ~!(笑)

先日の日曜日。
台風12号と重なってしまったけど、新幹線に乗って行ってきました。

f0037055_183041.jpg
可愛い水色の階段を上り、入り口を入ったとたん、紙ものたちに目を奪われた!・・・と言うより、心を奪われたといったほうが正解かも(笑)
f0037055_19789.jpg

紙もの好きには、たまらない~♪
一部屋を利用して、可愛く印刷された紙、ポストカード、封筒、便箋、マスキングテープ…等、いろいろ並んでいました。
できることなら、買占めた~い!
何度、そう思ったか(笑)

レジでは、手紙社さんのHPに載っているあの方が すてきな笑顔で対応してくださいました。
紙袋にもこんな工夫をしてくれるなんて、さすが~!
f0037055_1364743.jpg

買ってきた 紙ものたちを並べて 幸せ気分。
「紙もの好き」を、再認識したのでした~♪
f0037055_116236.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2011-09-10 01:18 | おでかけ | Comments(4)

心も温まる場所

f0037055_226238.jpg
先日のこと。
かねてから念願だった山あいにある古民家のカフェへ行ってきました。

「ただいま~」と言いたくなるような優しい空間。
玄関の引き戸を開けると、蒔きストーブが焚かれていて・・・。
土間で靴を脱いで、畳の部屋に上がらせてもらった。
そして、案内された席は、なんと『こたつ』でした。
冬ならではの おもてなしに感激だよ~!

とっても素敵な店主さんご夫婦。
ゆったりと過ごせるしあわせな時間。
心も体も温まる 期待通りの優しい雰囲気に包まれたところでした。

またぜひ、近いうちに・・・。
[PR]
by konpeitou-kaz | 2011-03-06 22:06 | おでかけ | Comments(8)

津まつり

日本一短い名前の県庁所在地・・・「津」へ行ってきました。
家を7時半に出発して、名鉄電車と近鉄電車を乗り継いで。約2時間。

Aちゃんが「津まつり」で、よさこいを踊るので。
仕事を終えてからの練習の様子も聞いていた。
暑かった今年の夏 汗だくになってクタクタだと、つぶやいていたね。
なのに、いつも笑顔のAちゃん。
そんな彼女に会いたくって。

10月10日「津まつり」2日目…津駅前での演舞!
期待以上の迫力ある踊りに、大感激~!
他のチームの踊り子さんは、65歳の方もいらっしゃって。
私も まだまだガンバレル(笑)
そんなふうに元気をもらったのでした。f0037055_12104499.jpg




お昼ごはんは、炭火焼き鳥の『とり焼き丼』をおなかいっぱい食べて 気持ちのよい一日でした。
f0037055_12113825.jpg






Aちゃん、素敵だったよ!
私も、よさこい踊りを踊りたくなっちゃったよ~(笑)
[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-10-17 12:12 | おでかけ | Comments(0)

女子会ランチ!

先日のこと・・・。
中学時代のなかよし4人組で、女子会ランチしてきました!

待ち合わせは、名古屋駅のナナちゃん人形で10時。ナナちゃんは、ゆかたを着ていたよ。
f0037055_18264439.jpg

ランチの予約時間は11時半なので、それまでは、ぶらぶらと買い物をしようということに。
近鉄パッセと、名鉄のセブン館を見て回りました。
ちょうど夏のバーゲン中。
50%オフの品が、さらに20%オフになっていたりして…つい買ってしまいました。
それぞれの服の好みもよく似ていて、選んだTシャツが同じ色やデザインだったり(笑)

それにしても、私たちはよくしゃべり、よく笑い、よく食べる(笑)
それぞれの近況や家族のこと…話題はいつも尽きないなぁ。

今度会うときは、近鉄電車に乗って『伊勢神宮』へ行っておかげ横丁で食べ歩きをしよう!
って、約束して4時半の電車に乗って帰ってきました。
f0037055_22182551.jpg

      ↑店内は暗くって、お昼なのに夜みたい(笑)
お土産に買ってきた『にらまんじゅう』や『シュウマイ』『餃子』で夕食。
あぁ~楽しかったとさ。(笑)
[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-07-26 22:33 | おでかけ | Comments(0)

『ヒッツまぶし巻き』と 『ドンドン勝つ丼』

昨日のこと…仕事を終えて名古屋ドームへ向かいました。

中日対広島!
お互い、エース対決。吉見投手とマエケン。
こりゃーテンション上がるわゎ~!(笑)
それに、席が今まで観戦した中で一番の良席。
一番前です~!!
f0037055_2228381.jpg

試合前に、ちょっと腹ごしらえ。
ワタシは・・・
ヒットを願って「ヒッツまぶし巻き」
うなぎのひつまぶしをのり巻きにしてあります。
f0037055_22292069.jpg

そして、相方は・・・
「ドンドン勝つ丼」を食べました。
名古屋名物「みそかつ」です。
f0037055_22332458.jpg

試合が始まって、森野選手の登場のとき・・・
ドーム中に「逢いたい~♪逢いたい~♪」って、ゆずの「逢いたい」の曲が響き渡ったよ~!
なんだか、うれしさ倍増!
なにかのCMみたいに「一粒で 2度おいしい!」って感じ!

あっ、そうそう!
シャオロンが、目の前まで来くれたよ~!
f0037055_2234154.jpg

ドアラもよく見えるし~!うれしい!
f0037055_22341836.jpg

試合結果?
ブランコ18号と、和田20号のホームランで 3対1で勝ちました!
あ~楽しかった!
[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-06-26 22:32 | おでかけ | Comments(0)

名古屋港へ出かけたのは・・・

先日の日曜日、モーニングへも行かずに名古屋港へ向かいました。

そのわけは・・・
仕事の取引先からの招待で、ポートメッセで行われた「どてらい市」
9時に開場なので、遅いと駐車場が遠くなるし、入るまでに渋滞する・・・と聞いていたからです。
f0037055_9552071.jpg

見本市のようなもので、
機械や、工具、健康器具、衣類、家具…等、各ブースで購入できて、支払いは、取引先からの経費で落ちるんです(笑)

ご挨拶に取引先のブースに顔を出すと、軽食券をいただいきました。
そのチケットを出すだけで何でも食べられます。
たとえば、焼きそばだったらチケット2枚。
夫と娘と3人で・・・
韓国冷麺、きつねうどん、焼きそば、3色フランクフルト、どて串、串かつ、ポテト、みたらし、助六・・・そしてホットコーヒー

これを、朝からです(笑)
食堂コーナーも、混雑してくると行列になるので先に食事をしました。
普通なら、9時過ぎならまだおなかかすいていない時間なのに、朝食をとらずに出かけたので完食してしまいました(^_^;)

おなかがいっぱいになって、今度は各ブースを見て回ります。
こんなに可愛い車を見つけました。
f0037055_9583428.jpg

写真を撮るために、立ち止まっていたら『ひまわりの種』をいただいちゃいました。
f0037055_958525.jpg

早速、ワタシの小さな花畑に蒔かなくっちゃね。
そして、仕事の合間に畑の花に癒してもらおっ~と。
f0037055_9595344.gif

[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-06-19 09:48 | おでかけ | Comments(2)