ブログトップ

今日もルンルン♪

nagoriyuki.exblog.jp

カテゴリ:お気に入り( 27 )

naoさんのクマさん

郵便が届きました。
中には、クマさんが入っていました。
両手でそっと包みたくなるような… 
温かさの伝わるクマさんです。

ミセスキッチンさんの「nao yamamoto +nui-gurumi」展で、友人が見つけてくれたものです。
都合が悪くて、行けないわたしに代わって、いくつかの写メを送ってくれました。

わたしが選んだ子が、この子。
f0037055_9424790.jpg

すれ違いメールで友人から「この子、どうかな?」と聞いてくれた子が、ぴったり一致して驚きました!

このメールのお相手の彼女。
わたしは、昨年の春に出逢ったばかり。
それなのに、わたしの好みもわかってくれている~。
好きなこと、好きなものが同じってこういうことなのね。

これからも、心地良い関係でいたいなぁ~と思えたできごとでした。

[PR]
by konpeitou-kaz | 2012-01-11 00:00 | お気に入り | Comments(2)

青い鳥が繋げてくれたご縁

雑貨屋Noviさんで、出逢えたブローチ・・・
f0037055_091231.jpg

キエリ舎さんのもので陶製です。作家さんのお名前が、マキノリョータさん。
お気づきかもしれませんが、あの「山田晋吾とマキノリョータ」さんなのです。
山マキさんとの出会いは、この方がわたしの好きな音楽傾向から
「好みだと思うから、よかったら聴いてみて~♪」と、教えてくださったご縁。

f0037055_23331884.jpg

雑貨屋Noviさんのお店で、ずっと流れてた『マトリョーシカ』は、わたしの癒しタイムに欠かせない1枚なのです。初めておじゃましたお店なのに、とても居心地のよい空間であったことは 言うまでもありません。

その、『山マキ』さんの晋吾さんに この後、出かけた先で再会できることになるとは・・・(笑)
[PR]
by konpeitou-kaz | 2011-09-13 23:58 | お気に入り | Comments(0)

紙ものまつりで 買ったもの

『紙ものまつり』で、選んで買った紙たち♪
A4弱の紙です。
おじさんが運動している柄
f0037055_2392921.jpg

花柄の紙
f0037055_2405979.jpg

野菜柄、小鳥柄、文房具柄・・・
f0037055_2422334.jpg

夜長堂さんの お守り袋
f0037055_371315.jpg


ずっと探していたニジュウマルのシールや 『アノダッテ』さんのパインとバニラのジャム、点と線模様製作所さんのナプキン(リスの森)や雨玉舎さんの かえるのポストカードも買いました。
f0037055_3912.jpg

あ、それから、大好きな木下綾乃さんのポストカード。
f0037055_392268.jpg

kata kataさんのポストカード。
f0037055_255427.jpg

asano sutampさんのポストカード。
f0037055_2561160.jpg


それで気づいたこと・・・やっぱりポストカード、好きなんだなぁ~(笑)
[PR]
by konpeitou-kaz | 2011-09-10 12:44 | お気に入り | Comments(2)

mikiさん、おめでとう!

なんだか、自分のことのようにうれしくって早速、発売日に本屋さんへ走りました。
f0037055_939619.jpg

あのmikiさんが本に載る・・・!
[ミセス]の4月号にmikiさんが登場しているのです。

f0037055_939551.jpg

さて、このことを どのように言葉にしたらよいでしょう~?
あの方のブログを見ていただいたら、話は早い!
mikiさんのブログはこちら→072.gif
わたしのつたない紹介よりも、伝わるはず。
きっと、あたたかさが 伝わるはずだから。
[PR]
by konpeitou-kaz | 2011-03-08 09:41 | お気に入り | Comments(0)

カレーうどん

f0037055_223260.jpg
時々、無性に食べたくなる・・・(笑)
若鯱家さんの カレーうどん。
今日は、カキフライ乗せを注文。
[PR]
by konpeitou-kaz | 2011-01-11 01:47 | お気に入り | Comments(2)

新年初の お買い物

f0037055_1373484.jpg
お気に入りのお店で 
カーディガン2枚と スカートを買いました。
しまっておかないで、早速 着ることにしましょ~!
[PR]
by konpeitou-kaz | 2011-01-05 01:37 | お気に入り | Comments(0)

出かけた先で・・・

f0037055_21592330.jpg
Chambre de Charme
フランス語で「すてきな部屋」ってことなんだってさ。

お気に入りの詰まった居心地のいい空間をイメージしたらしい・・・お店。

そこで、麻のワイドパンツを買いました。
紺と黒の間の色。

試着しようとしたら、
「今、私がはいているのと 同じモノなんですよ~」ってお店の人。
彼女が、素敵に着こなしていたから ワタシも即買い(笑)

涼しげで良い感じ~!
何より、太ももが隠せるのがうれしい~!(笑)
[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-07-04 21:59 | お気に入り | Comments(0)

試合の後に・・・

昨日の試合が終わったのが、8時半くらい。
せっかくなので、ナゴヤドームの隣にある「イオン」に 寄りました。
ちょうど、イオンモールのバーゲンが始まったことだし・・・(笑)

なんかのどが渇いて、しかたがなくってね。
まずは、フードコート『ヨーゲンフルーツ』で、スムージーの「ストロベリーピーチパッション」を注文。

ひと休みしてから、お気に入りのお店『Studio Clip』 へ。
そこで、ボトムを買おうと思ったけど…
試着をしたら、なんか肥えて見えるぅ~!(笑)
って、ことでボトムはあきらめてTシャツを2枚購入。
f0037055_23473833.jpg


その後、いろいろ歩き回ってから・・・
名古屋初 三河名物行列のできるラーメン屋で有名な『三河開化亭』へ。
ワタシは、マイルドな博多風トンコツの「白ラーメン」のあっさり味。
相方は、本醸造の生引たまりをベースにした「黒ラーメン」のあっさり味。

ラストオーダー寸前だったので、並ばずにお店に入れたけど・・・
こんな時間にラーメンって?(苦笑)
[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-06-26 23:44 | お気に入り | Comments(4)

Chihoさんの魔法!

お花見の帰り道。
少し遠回りして、本屋さんへ立ち寄りました。
こっそりとお邪魔しているブログが、本になったのです。
中身を見なくても、もうココロは決まっていましたから(笑)
迷わず手にとって、レジへ向かいました。
f0037055_1255174.jpg

フィレンツェ 田舎生活便り 『小さな村の春・夏・秋・冬 』
余白が少なくて文と写真が満載!!
Chihoさんのお心遣いが感じられます。
とっても魅力的な本で、フィレンツェへ遊びに行ったような気持ちになっちゃいました(笑)
これから先、季節ごとに何度もページをめくることでしょう。

そういえば・・・
Chihoさんに「はじめまして」のコメントをした時のこと。
お忙しいのに、素早い行動!すぐにお返事をくださったのです。
それもとっても温かな言葉で…。その時、多くの方々から支持される理由がわかった気がしました。
そして、ますます彼女のお人柄に 惚れ惚れしたのです(笑)

ぜひ本屋さんで、手に取ってみてくださいね。
手元において何度も読みたくなる魔法に かかるかもしれませんよ~(笑)
f0037055_126224.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-04-10 01:30 | お気に入り

くりくり

ずーっと探していた本を、オークションでゲットしました。
f0037055_13014100.jpg

数年前の本だったので本屋さんでも見つからなくって、バックナンバーが出品されているのを知って初オークションに挑戦です。
f0037055_1318332.gif


More
[PR]
by konpeitou-kaz | 2010-03-13 13:02 | お気に入り