ブログトップ

今日もルンルン♪

nagoriyuki.exblog.jp

カテゴリ:♪ふきのとう・細坪さん( 14 )

秋なのに「ふきのとう」の切手で・・・

先日の細坪さんのイベントに参加した友人から、写真が同封された手紙が届きました。
再会できたのに、あまり時間がなくっておしゃべりできなかったね。
でも、数年ぶりに会えたことへの想いが綴られていました。
おんなじ!私も同じ気持ちだよ~!

ってことで、取り急ぎお礼のはがきを・・・
f0037055_493466.jpg

そして、切手は「ふきのとう」を選んだ。
f0037055_417550.jpg


今の季節には、合わないけどね(笑)
ちなみに「細坪さん」は、元「ふきのとう」のメンバーなのです。
だから、「ふきのとう」の切手なのね。って、もうお気づきでしたよね~?
こりゃまた、失礼いたしましたぁっ~!(笑)
f0037055_495238.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-11-13 12:52 | ♪ふきのとう・細坪さん

まずは熱海へ

今回のお出かけの目的は・・・とっても楽しいイベントでした~♪
岐阜羽島から8時44分発「こだま」で、熱海ヘ・・・11時には到着です。
f0037055_10321342.jpg

わくわく~♪

More
[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-10-27 10:24 | ♪ふきのとう・細坪さん

お座敷で…

f0037055_1392946.jpg

伊豆に来ています
今からライブで〜す♪
[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-10-25 16:29 | ♪ふきのとう・細坪さん

新幹線の車窓から…

f0037055_16096.jpg

秋の景色を見ながら…お出かけです。
ほんの少し、日常を離れて楽しみますね~♪
[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-10-25 16:25 | ♪ふきのとう・細坪さん

しあわせになるには・・・

「いい人たちに囲まれると、しあわせになれるんだよ。
いい人生が送れるんだよね。
そうするには、まず自分がいい人にならないといけないね。」

そんなやさしいメッセージを、久しぶりに会えた坪さんが語ってくれた。

連休最終日に・・・
出かけたところは、名古屋ボトムライン!
細坪基佳さんのライブ。

小さなライブハウスで、坪さんの他には久保田さん。
席は5列目なので何度も目が合う・・・って思っているのはわたしだけ?(笑)
たった2人で、ギター2本のアットホームなライブに 癒された時間でした。

♪9月のことにかかりきりみたいで~♪

その歌詞のところばかりふと口ずさんでは、何の曲だっけ?
・・・って、思い出せなかった曲。
あっ、そうだ!
『やさしさとして想い出として』だったんだね。

高校生の頃、何度も聴いた大好きな曲なのに思い出せなかったなんて・・・(汗)
歌ってくれて ありがと!幸せな時間でした。
坪さんの声、今も変わらず良かったよ~!
坪さん、ありがと!
f0037055_0182078.jpg

[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-09-23 23:23 | ♪ふきのとう・細坪さん

初夏に歌う『ふきのとう』

つつじが咲きかけた公園で 春の唄会を企画してくれたので出席しました。
唄会と言っても、『ふきのとう』の曲を生ギターに合わせてみんなで歌う会です~♪
f0037055_2355716.jpg

いつもの名古屋市内より少し遠いけれど、素敵な場所。
十朋亭という刈谷城本丸天守閣跡に建築された建物です。

More
[PR]
by konpeitou-kaz | 2009-04-19 23:43 | ♪ふきのとう・細坪さん

木の贈りもの

f0037055_23412461.jpg

また、宝物が増えました~♪
ふきのとう仲間からの手作りの贈りものです。

輪切りの木に 焼き付けられた絵。
『ふきのとう』の二人が描かれています。

素敵なサプライズプレゼントに感激しました!ありがとう!
[PR]
by konpeitou-kaz | 2008-11-02 23:37 | ♪ふきのとう・細坪さん

楽しい時間

f0037055_2094833.jpg

仲間たちと大笑いして過ごす時間
「ふきのとう」の曲をたくさん歌って…今から電車で帰ります。
楽しい時間をありがと~♪
駅まで迎えに来てくれる家族に感謝して・・・
明日からもがんばろう~(笑)
[PR]
by konpeitou-kaz | 2008-04-20 18:12 | ♪ふきのとう・細坪さん

この道を行くと…

f0037055_14314014.jpg

楽しい仲間の待つ場所へ向かっています~♪ 
f0037055_20181726.jpg

到着~!!
[PR]
by konpeitou-kaz | 2008-04-20 14:31 | ♪ふきのとう・細坪さん

春の音色に包まれて

先日、音楽仲間との オフ会に行ってきました~♪
今年になってからは 初めての唄会だったのよ。
春の歌を唄いながら…
居心地のいい この空間にいられるだけで
「幸せだなぁ~」と言いたくなるのです(笑)
f0037055_22505092.jpg

f0037055_22412884.jpgf0037055_22414864.jpg

More
[PR]
by konpeitou-kaz | 2007-02-09 22:47 | ♪ふきのとう・細坪さん