人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖子ちゃん!今も持ってる?

コレ、なんだかわかる?
聖子ちゃん!今も持ってる?_f0037055_2332352.jpg

あのね、イヤリングなの^^
イギリス製でひとつずつ手作りで、俳優の津川雅彦さんが経営するおもちゃ屋さん
グランパパ』で20年くらい前に買ったモノ。
聖子ちゃん!今も持ってる?_f0037055_23332780.jpg

若くして星になってしまった女優の夏目雅子さん
婚約発表の時にしていたイヤリングと同じお人形のシリーズなの。
そして、夏目雅子さんと仲良しだった松田聖子ちゃんにプレゼントしたとかで・・・
聖子ちゃんもおそろいのを付けてよくインタビューに答えていたっけ?
憶えていないかなぁ~?
でもね。
わたし、イヤリングを付けているとなんだか頭が痛くなってくる…(*_*;
だから、ずっーと大切に引き出しにしまったままなんだぁ~^^
聖子ちゃん!最近付けているのを見ていないけど…
まだ持っている?・・・よね?(笑)
Commented by kakipuyo at 2006-02-25 11:09
夢摘ちゃんへ
知ってる!覚えてる!
私は当時グランパパには行けないし、
その本物のイギリス製じゃないけど、かわいい感じがお気に入りで
黒人さんのグランママ?(説明が難しい)を持ってます。
今でも時々してる。私もずーとしてると必ず頭が痛くなるので短時間使用です^^
Commented by 鶴ちゃん at 2006-02-25 14:25 x
夏目雅子さんが付けていたのを憶えてます。
「グランパパ」とは知らなかったけど。
可愛いイアリングだったのを憶えてます。
子どもっぽくならず、可愛い女性の夏目雅子さん。。。
いいなぁ~って憧れました。

こういうの、付けなくて大切にしまってあるだけで幸せな気持ちになれるね(^^)
久しぶりにみんなの前に出れて嬉しそうにも見える^^
Commented by むつみ at 2006-02-25 21:50 x
♪kakipuyoちゃん
ありがとう!うれしいなぁ~^^
Kちゃんもかわいいのが好きなんだね。
グランママ?なんとなく想像できる(笑)
でもどうして、頭が痛くなるんだろうね?
おしゃれな女性にはなれないわたしデス。(笑)

Commented by むつみ at 2006-02-25 21:57 x
♪鶴ちゃん
ありがとう^^!♪ようこそココへ♬(笑) 
夏目雅子さんのあの映像…印象的だったね。
ごく自然に、幸せいっぱいの笑顔で・・・
私もあこがれていました。
そうだね。今まで以上に大切にするね^^。
by konpeitou-kaz | 2006-02-24 23:37 | 暮らしの中で | Comments(4)

すきなことを すこしづつ。


by かず