人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜駅の桜

名鉄電車の「桜」駅。
桜駅の桜_f0037055_0253281.jpg
普通電車しか止まらない無人駅です。桜が満開の時に行ってみたかったの。
桜駅の桜_f0037055_0261473.jpg
でもね、少し遅かったみたいです…(笑)

自分で撮った写真でポストカードを作ってみました。
新入学や新生活の家族のある友人へ贈ります。新しい場所で素敵な出会いがありますようにと、桜の切手を貼って…。
桜駅の桜_f0037055_0264184.jpg

Commented by retrange05 at 2008-04-10 23:26
夢摘ちゃんのポストカード素敵です
お祝いにピッタリです。

駅名がまず良いし、桜が咲いている♪
無人駅なのですね~
隣駅は「呼続」 ??何と読むのでしょうか…
珍しい地名って日本全国沢山ありますね~
Commented by konpeitou-kaz at 2008-04-11 09:17
♪しーちゃん♪

おはよ~!ポストカードを誉めてくれてありがと!
お店に行けばもっと素敵なカードがあるけれどでしょうが、自分で写したもので贈ってみたくってね(笑)ささやかなお祝いの気持ちなの。
しーちゃんの周りの新生活の人にも『桜の春 おめでと~!』

この駅は、無人駅で自動改札になっています。
隣駅の名前「よびつぎ」と読むんです。もうひとつの方は「もとかさでら」
私は聞き慣れていたので気にならなかったけど 珍しい知名なのかもね~(笑)
by konpeitou-kaz | 2008-04-09 00:26 | 暮らしの中で | Comments(2)

すきなことを すこしづつ。


by かず