人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかよし会

なかよし会・・・誰もが思いつきそうなネーミングでしょ~?
でもね、ただの仲良しの集まりではないのですよ~(笑)
中学生の頃、交換日記をしていた4人組!
30年経った今でも 年に何度か会うことのできる心許せる親友なのです。
なかよし…この4文字のどれかが、4人ともの旧姓に入っていることに先日気付いて1人で笑ってしまう私。

月曜しか休めないNちゃんに合わせて 祝日の月曜日(建国記念日)に4人で出かけました。
今回の行き先は・・・
なかよし会_f0037055_2329678.jpg
なかよし会_f0037055_2329475.jpg
なかよし会_f0037055_2330855.jpg
さてさて、どこでしょう~?



2月は、何かと忙しく・・・
仕事も残業続きの毎日です。
いろいろ残しておきたいできごとや 伝えたいことがいっぱいあるんですけどね。
ブログの更新ものんびりで、皆さんのところへご挨拶もせずに帰ってきてしまいごめんなさいね。

パソコンに向かって写真の編集をしていても、まぶたがくっついてしまいそうなので…。
今日は、この辺で・・・
続きはまたね。出来るだけ近いうちに・・・ねっ!

せっかくお越しくださったのに、これに懲りずにまたいらしてくださいね~。
あなたにとって、良い日でありますように~♪
なかよし会_f0037055_23203836.gif

Commented by hummingbird-june at 2008-02-25 23:52
夢摘ちゃん、こんばんは。。
私も仕事を終えて、家族の手伝いをしたりして
パソコンに向かう時は、もう まぶたがくっつきそう^^
気持ちわかります。
無理をせずにしましょうね。お互いに。

仲良し4人組、ずっと交流が続いているのですね。
きっと、皆さん、お互いに大切に思う気持ちが
伝わっているだと思います。
楽しいひとときを過ごせたのでしょうね。
Commented by m_nonohana at 2008-02-26 00:04
ここ、どこ?お寺????
^^
気持ちの通じ合う友人とのひととき。
名字が変わって母になって。
どんどん進化していく者同士、束の間のおしゃべりでまた元気100倍。
友とは有難いものだよね。ほんと。
Commented by kazgarden2 at 2008-02-26 09:33
この冬囲い可愛いですね~。 いかにも 愛されて育てられてるって感じ。^^ 思わずニコニコしてしまいます。 (笑) ふふふっ 同じものが好きなお友達同士って良いですよね~^^ お仕事が随分お忙しいようですが、身体には気をつけて元気に過ごしてくださいね。^^
Commented by retrange05 at 2008-02-26 18:11
仲よし会、楽しそうですね~
>なかよし…この4文字のどれかが、4人ともの旧姓に入っていること
中村さん、加藤さん、吉田さん、清水さんでしょうか?(笑)
単純な私はそんな事を考えてみました~(^◇^;

冗談はさておき…
ここはいったいどちらかしら?
冬囲い、寒いけれどこちらでは見かけない風景です。
では、では、夢摘ちゃんお忙しいのでしょ。
どうぞどうぞお気遣いなくね、元気ですからね~♪
Commented at 2008-02-27 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konpeitou-kaz at 2008-02-29 22:56
♪JJ*ちゃん♪

こんばんは~(*^▽^*)ノ お返事遅くなってごめんなさい。
投稿してすぐのコメント!いつも気にかけてくれてありがとね。
JJ*ちゃんの言葉、うれしいよぉ~。感謝の気持ちでいっぱいです。
あなたも、無理をしないでね。春に向かって今以上に元気でいられますように~♪

この4人組、揃って出かけられるようになったのは数年前から。
それまで、会えなかったから、なおさら嬉しいのかもしれません。
Commented by konpeitou-kaz at 2008-02-29 22:59
♪野の花さん♪

こんばんは~(*^▽^*)ノ お返事遅くなってごめんなさい。
月末〆の仕事がやっと片付きました。ホントは、のんびり屋の私なんだけどね、仕事と家事の両立でなんだかバタバタと毎日を過ごしています。
野の花さんのようにテキパキと何でもこなせればいいのですが…ネ(笑)

中学の時から気が合うので、交換日記をしていたの。だから、今でも気楽に何でも話せるんでしょうね。お互いによく似た生活環境で、話が尽きません(笑)

あっ、この場所ね、お寺ではありません(笑)考えてくれてありがと!
Commented by konpeitou-kaz at 2008-02-29 23:12
♪kazちゃん♪

こんばんは~(*^▽^*)ノ お返事がずいぶん遅くなってごめんなさい。
パソコンに向かうと、条件反射のように眠くなってしまうのです(笑)
はい、ゆきんこちゃんみたいでしょ~?雪国育ちのあなたなら、雪からお花を守ってあげたい気持ち…通ずるものがあるのではないでしょうか?

仕事は、貧乏ひま無しです(笑)でも、気持ちのゆとりだけはなくさないようにと心がけています。
あなたからの優しい言葉が元気の素となり自然にニコニコ顔になってきます。いつもここぞ…という時にありがとうございます(*^_^*)
Commented by konpeitou-kaz at 2008-02-29 23:15
♪しーちゃん♪

こんばんは~(*^▽^*)ノ お待たせしました!ごめんなさいね。
いろいろ名前を考えてくれてありがとうね。よく思いつきましたね~!惜しいのですがはずれちゃいましたよ~(笑)

はい!この場所ね、しーちゃんの日記に関連がありますよ~。続きを早く投稿しなくっちゃ~(笑)待っててね。そちらでは、この時期に外で花が咲くことは少ないのでしょうか?囲いをする必要がないから見かけないのかな~?

しーちゃんからのメッセージ、遠慮なくいただきましたよ~。ぼちぼち更新させてもらいますね。ありがと!(*^^)v
Commented by konpeitou-kaz at 2008-02-29 23:16
♪鍵コメちゃん♪(2008-02-27 22:32)

こんばんは~(*^▽^*)ノ
お忙しいのに、立ち寄ってくださってうれし~です!ありがと!
自分の家みたいに…(笑)ってあなたらしいメッセージに、いつもの明るい笑顔が浮かびました。そんなことがあったら素通りしませんからネッ(笑)お体、無理しないでね。
by konpeitou-kaz | 2008-02-25 23:30 | おでかけ | Comments(10)

すきなことを すこしづつ。


by かず