人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み聞かせ ~あらしのよるに~

わたしの読む本はいつも映画化されるわぁ~」と得意げに話す私。
「そんなんさぁー。ベストセラーは、ほとんど映画化されるに決まっとるわぁー」
「売れとる本ばっかり読むでだゎー」と家族からの冷たい言葉・・・。
あっそうかー!私は、時代について行きたくておすすめの本ばかり読んでいた。
あらしのよるに
きむら ゆういち あべ 弘士 / 講談社
『あらしのよるに』を初めて知ったのは、3年前だった。
その頃私は、地元の小学校のPTA読書クラブに入っていて
月に1度、授業中の1時間だけ
低学年を対象に、絵本の読み聞かせをやっていた。
本屋さんでは1巻から6巻まで並んでいて、
とても、全部は読んであげられない。
1巻だけを読むことにした。

おおかみとやぎの話に
子ども達は、目をキラキラさせて引き込まれて行く。
*愛情*の一言では語れない・・・深いおはなし^^
この感動を伝えたい!!
最後のクライマックスのところはBGMに風笛~大島ミチル~を流した。

本を閉じてから私は、
「このおはなしはとてもあたたかいおはなしです。」
「おとなになって、みんなに好きなひとができたときにもう1ど読んでください。」と、言った。
一緒に聞いていた独身の女の先生もうなづいてくれた。。。
まさか、その時は映画化されるとは思ってなかった。読み聞かせ ~あらしのよるに~_f0037055_9212966.jpg
by konpeitou-kaz | 2005-12-12 21:25 | お気に入り | Comments(0)

すきなことを すこしづつ。


by かず