人気ブログランキング | 話題のタグを見る

58年ぶりの大雪だって?

名古屋は58年ぶりの大雪だとTVで言っている。
確かに、スゴイ!
私が生まれて初めての経験!(当たり前のことだけど…)
子ども達はそれぞれのケイタイに友達からの【雪だけど、学校どうする?メール】ばかり。
中学の娘は、こんな天気だから学校行きたい・・・庭駆け回る犬派!
高校の息子は、無理してまでも・・・とコタツで丸くなる猫派!

58年ぶりの大雪だって?_f0037055_1705436.jpg娘は、近所の友達と歩いて登校した。

高校に入学してからは、
無遅刻、無欠席の息子。
迷いに迷った結果、休むことにした…。

雪が理由だったので、欠席扱いにはならないと学校からの連絡^^
息子は着ていた制服を着替えて雪かきをやりだした。
58年ぶりの大雪だって?_f0037055_174737.jpg
40センチ以上は積もっている。…。
道をやってくれたので大助かり^^

何年か前なら雪だるまを作ったりして
大騒ぎだっただろうに・・・
おとなになったなぁ~^^
by konpeitou-kaz | 2005-12-19 13:45 | 暮らしの中で | Comments(0)

すきなことを すこしづつ。


by かず