人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日も始発!

5時27分発の始発電車。
って、娘の乗る電車なんですけどね。
でも、私も4時起きで水筒とかの準備をするわけで・・・(笑)

夏休みに入り、娘の部活の大会が続いています。
愛知県選手権大会初戦敗退、名古屋市選手権大会は、準優勝!
そして、オール尾張選手権大会がありました。
初日の土曜日に2試合勝ち進んだので、日曜日の朝から応援に出かけました。
明日も始発!_f0037055_2348331.jpg
すべて、トーナメント試合方式なので、負けたら終わり。
明日も始発!_f0037055_23493041.jpg
3年生の先輩と一緒に試合ができるのは、あと少し。
1試合でも多く一緒にプレイできることを願い、優勝旗を貰えたらもっといいのですが…。
明日も始発!_f0037055_23501850.jpg
ヒットを打たれ選手たちがピッチャーのところに集まります。

残念ながら負けてしまいました。
ベスト16まで残ったのですが…

グランド整備をして・・・
明日も始発!_f0037055_23514084.jpg
車まで道具を運びます。
明日も始発!_f0037055_2352933.jpg
3年のキャプテン、副キャプテンの後ろ姿。
明日も始発!_f0037055_23525245.jpg
負けちゃったけど、日頃の頑張りの結果なのだから胸を張っていようね。
感動をありがとう!



みなさんのところへ伺っても、コメントも残さずに失礼をしています。
また、ゆっくりおじゃましますのでごめんなさいね。
私の小さな花畑では、どんどん夏の花が咲いていています。
そのうちに(笑)編集しますので、またいらしてくださいね。

今度の日曜日は名古屋で行われる『コブクロ』のライブに出かける予定。
昨年のツアーライブのDVDを観ながら、手拍子の予習をしています…。

暑中見舞いのハガキもまだ出せていないのに(^^ゞ
では、暑さに負けないようにくれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいね。 むつみ
明日も始発!_f0037055_2336174.gif


コブクロ LIVE TOUR `06 “Way Back to Tomorrow
/ ワーナーミュージック・ジャパン
Commented by elliottyy at 2007-08-04 01:12
すごくいい写真!
イギリスでは部活がないんですよ。。。だからやることのない暇な子ども達がいっぱい。。。何かに打ち込むことって大切ですよね。
Commented by konpeitou-kaz at 2007-08-04 09:00
♪いっちゃん、おはよ~ございます(*^▽^*)ノ

え~?部活って、日本だけなのでしょうか?
家から学校までは、電車と地下鉄を乗り継いで約1時間半。
通うだけでも大変なのですが、それでも辞めるとは言わないで続けているの。
家族といるより、部活仲間といる時間の方がはるかに長い(笑)
この時間は、きっと一生の宝物となると思うの。
日焼け止めを塗っても真っ黒よ~!(笑)

いっちゃん、いつもありがとね!
あなたの所へ伺って ポチッと拍手していますよ~(笑)
Commented by retrange05 at 2007-08-06 22:48
夢摘ちゃん、暫くですね…
お嬢さまの部活の大会、惜しくも敗れたみたいだけれど頑張りましたね。
勝つ負ける、その繰り返しは人間を強くしますよね…
部活の仲間との関わりも親にできない色んな事を教えてくれます。
今頃そんな事に気がついているダメ母です(笑)

夢摘ちゃん、コブクロのライブへ行かれるのね…
私は先月、札幌へ出かけて浜田省吾に再会してきましたよん♪
楽しんできてね~
Commented by konpeitou-kaz at 2007-08-07 23:05
♪しーちゃん、こんばんは~(*^▽^*)ノ

毎日暑いですね~が最近の挨拶なんですが、しーちゃんのところはどうですか?
娘は、今朝から3泊4日の部活の合宿に出かけました。
いつも以上の練習にヘトヘトになっている頃でしょう。
でも部活の仲間と寝食を共にすることによってさらに絆が強まるんでしょうね。

コブクロ行ってきました!また記事にしますね。
しーちゃんの浜田省吾さんのレポ、こっそり拝見していましたよん!
待ちに待った再会。良かったね(*^^)v 
省吾さんのこと、またいろいろ話してね~。
コメントを残したかったけど、最近の私は睡魔に負けています。ごめんなさいね。しーちゃんのところへまた伺いますね。いつもありがとうね~♪
あっ、私もライブのツァートラック写真を撮ってきました。
by konpeitou-kaz | 2007-08-03 23:19 | 家族のこと | Comments(4)

すきなことを すこしづつ。


by かず