人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスが風に揺れて

種をまいたコスモスが一輪咲きました。
名前は、『ピコティ』です。
先日の台風の暴風雨でほとんどが倒れてしまい、がっかりしていたのですが。。。
コスモスが風に揺れて_f0037055_12555389.jpg
<高性大輪の早咲きで、白色に赤の縁取りがあります。>
・・・と、種の袋に書いてあったのですが縁取りではありませんね(笑)。

こうして、花が咲いたことを喜んでいられる・・・
普段のなんでもないできごとが 当たり前ではないのですね。

自分の足で歩き、自分の目で見ることができる

自由に食事もできて、お風呂にも入ることができる
家の布団で眠ることのできる幸せに感謝です。
コスモスが風に揺れて_f0037055_12562267.jpg

Commented by bh2005k at 2007-07-22 20:42
夢摘ちゃ~ん、こんばんは!
もうコスモスが 咲いたんですねェ~^:^

・・・夢摘ちゃんが 書かれたこと、すべて同感~~
そして、、、40代はそう思えるようなことをいっぱいいっぱい体験致しましたぁ~。。。
平凡な日々の幸せに 感謝です♡
Commented by konpeitou-kaz at 2007-07-22 21:14
♪チェイルちゃん、こんばんは~(*^▽^*)ノ

そうなんですよ~。
もうコスモスが咲いてくれて、夏を通り越して秋になってしまったようです(笑)

特別な出来事もなく過ぎて行く日々が、本当は幸せなんだと気づくようになりました。その時は大変かもしれませんが、いろいろ体験をすることで得るものがあるのですね。

チェイルちゃんと出会えたことに感謝、こうして温かい言葉をいただけることにも幸せを感じています。チェイルちゃん!いつもありがと~♪
Commented by daikanyamamaria at 2007-07-23 09:32
夢摘ちゃま、おはようございます!
もうコスモスが 咲いたんですね♪
大好きなお花。。。mariaにとって幸せな思い出の沢山あるお花なんです。
こちらで、今、コスモスに出会えたことに感謝ですね。

↓人生に欠かせないものは。。。家族と友人。。。
40代になって、そう思うことの多い日々。。。
自分の思いを伝えられる人がいること、受け止めてくれる家族がいることに心から幸せを感じています♡
夢摘ちゃま、お幸せね~♪


Commented by konpeitou-kaz at 2007-07-23 22:23
♪mariaちゃま、こんばんは~(*^▽^*)ノ

コスモスって優しい花を咲かせてくれるのに、倒れてもそこから起き上がって咲く強さがありますね。いつもは、こぼれ種で増えているんですが今年は、新しい種をまきました。変わった色なので、また咲いたらアップしますね。あなたにとって幸せな思い出のお花…ご覧になっていただけて嬉しいです。

人生に欠かせないもの…あなたのおっしゃるとおりですね。あなたからの心温まる優しい言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。なんだか嬉しくって泣きそうです。
mariaちゃま、ありがとう~♪
Commented by elliottyy at 2007-07-23 23:43
夢摘ちゃんへ
こんにちは!
お花ってすごく心を癒してくれますね。
自分の蒔いたタネがお花になって、。嬉しいですよね。
とってもきれいな色で私もすごくこころ安らぎました。
感謝の気持ち。いつでも持ち続けたいですね。
Commented by tablemei2 at 2007-07-24 09:33
おはよう〜、夢摘ちゃん!
コスモスはしなやかで強いですね、そうして優しい〜♪
ホントに優しいの夢摘ちゃんかな☆

濃いピンクのミソハギ、咲きました。どうもありがとう!
フランネル草は種を採取しています^^*
Commented by konpeitou-kaz at 2007-07-24 22:32
♪いっちゃん、こんばんは~(*^▽^*)ノ

私は、畑に花の種を蒔いて育てています。自分で種を蒔くと、成長を楽しめるだけではなく花が咲いた時の喜びが倍増するのみたいですね。ずいぶんお花からパワーをもらっている気がします。

日々の暮らしの中でも感謝を忘れないようにしたいと思っています。遠く離れていてもあなたの暮らしの中に一緒にいるような気にさせてもらっていることに感謝しているんですよ。
いっちゃん!いつも、はるばる飛んできてくれてありがと~♪
Commented by konpeitou-kaz at 2007-07-24 22:40
♪meiちゃん、こんばんは~(*^▽^*)ノ

わぁ~!通じた!(笑)
今日もね、meiちゃんからいただいたブラックベリーにお水をあげながら、あなたのことを考えていたのよ~。大きくなってきたので、もう少し大きい鉢に植え替えようかと思っています。

ミソハギ、大切にしてくださってありがとうございます~♪うちの畑でも咲き始めましたよ。meiちゃんに可愛がってもらえてお花たちも幸せですね。
「あなたと出会えてよかった!」っていう気持ちでいっぱいで~す。
by konpeitou-kaz | 2007-07-21 12:56 | ちいさな花畑* | Comments(8)

すきなことを すこしづつ。


by かず