人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウネルさんから

クウネルさんの3周年記念プレゼントに応募したら・・・
な・な・なんと!! 大げさ過ぎ?(笑)

ポストカードをいただきましたよ~!!
クウネルさんから_f0037055_20575842.jpg


クウネルさんから_f0037055_20564024.gif




クウネルさんから_f0037055_2171049.jpg
毎号楽しみにしている雑誌なのよ~。
ムーミンの秘密のことが書かれていたり・・・
クウネルさんから_f0037055_2184720.jpg
大好きな江國香織さんと 妹さんとの手紙のやりとりが連載されているのよ~。

先日発売されたvol.24(2007年 3月号)では、
わたしの新年のご挨拶のときの記事とよく似た内容が
掲載されていてビックリしちゃいました。
クウネルさんから_f0037055_2195520.jpg
「郵便受けに見たことのない綺麗な切手が貼られた絵葉書が届いていたら、どんなに嬉しいでしょう。」という書き出し。
ねぇねぇ~似ていませんか?
なんだか共感してくれている人がいるって嬉しいよね~♪
クウネルさんに お礼を言いたくなりました。
ありがと~ございます!! 
クウネルさんから_f0037055_21104719.jpg
ku:nel (クウネル) 2007年 03月号 [雑誌]
/ マガジンハウス
Commented by miki3998 at 2007-02-21 22:00
夢摘ちゃん、スゴイ!

 ハガキがあたったのも凄いけれど、記事が同じ内容というのももっとすごいわぁ。誰にも真似できないテーマですもの、やったね!これからも季節の切手や可愛い切手を紹介してくださいね。

 あらためて、おめでとう!
Commented by 夢摘 at 2007-02-21 22:54 x
♪mikiちゃん、ありがと~♪

一緒に喜んでくれて うれしいわぁ~!
いつも温かい言葉をくださり とても励みになっているんですよ。
わたしなりに切手を紹介していこうと思いますので
末永く お付き合いくださいね~。よろしくお願いします。

あらためて、ありがとう(^_^)v
Commented by くるみママ at 2007-02-22 13:18 x
うわぁ~!かわいいポストカード♪
クウネルって読んだことないのですが、興味がわきました。
自宅近くに本屋がなくて、なかなか本屋さんに行く機会がないのですが、
今度、手にとってみようと思います。
夢摘さんは北欧が好きなのですか?
ムーミンの国と、かもめ食堂の国、フィンランドでしたっけ?(違うかな?)
ところで!今日の「いいとも・テレフォンショッキング」見ましたか?
ゆずのお二人が出てて、私ですね、今までまじまじとお二人の
お顔見たことなかったんですけど、「夢摘さんの好きなゆずだ~!」
と思って、拝見させてもらいました(笑)
Commented by LX50M at 2007-02-22 14:53
いいですね~。
この内容共感です。
ムーミン好きだし、たまたまさっき郵便局行って切手ながめてました・・・・・。
Commented by 夢摘 at 2007-02-22 22:29 x
♪くるみママさん、こんばんは(^o^)丿

ねぇ~かわいいカードでしょ~♪
クウネルは、最近は書店で買わずにお買い物に行ったついでに スーパーの雑誌コーナーで買っています。

そうですね~たしかに 北欧にハマっています(笑)
なんだか、ほっこりする気がして…。
かもめ食堂は、おっしゃるとおり フィンランド ロケですよ~ん。

ところで!!はいは~い!「いいとも」しっかり録画をしながら見ました(^^)v
初出場なんですよ~(なぜ今まで呼んでくれなかったの~!!)って、そんなこと言っちゃダメよね~(笑)

「ゆず」を見て 私のことを連想してくれてありがと~!
ゆずオバ冥利に尽きますよ~(笑)
Commented by 夢摘 at 2007-02-22 22:31 x
♪ どんがめちゃん、こんばんは(^o^)丿

共感してくれるの~?嬉しいわぁ~!
ムーミンと 切手に反応してくれましたか?(笑)
どんがめちゃん、ありがとう。また、遊びに いらしてくださいね~♪
Commented by HIRORIN at 2007-02-23 07:49 x
ほんとにかわいいですね~、おめでとう、むつみちゃん!
クウネル、私も本屋さんで今度探してみよっと~
Commented by fuu-koubou at 2007-02-23 18:58
当選おめでとう!
好きな雑誌からの贈り物だったのですから、嬉しさ倍増ですよね!
切手の話、共感できます。
私も旅行するたびに、その土地の郵便局で、地方切手を買い、
それでよく手紙を書いたものです。
メールの手軽さから、ついつい手紙をかくことが少なくなってしまったけれど、
気持ちを込めたいときには、やはり手書きの文章を届けたいものです。
Commented by konpeitou-kaz at 2007-02-23 22:27
♪HIRORINちゃん、こんばんは(^o^)丿

ありがとう~♪
クウネルって、名前もいいでしょ~!
クウ(食う)、ネル(寝る)ところは住むところ。
満腹になる、グウスカ寝ることは幸せそのもの…なんだって(笑)
そんな 気取らない内容がお気に入りなのです。
クウネル友の会(http://kunel.magazine.co.jp/friends/)にも入会しているほどなんですよ~(笑)
Commented by hummingbird-june at 2007-02-23 22:28
当選、おめでとうございます。
夢摘ちゃん、良かったですね。
日頃から、お手紙を書いていらっしゃるから、きっと
クウネルさんの感性とぴったりのところがあったのかも。
切手って、小さな気配りだと思いますが こういう積み重ねが
人とのご縁をつなげるのでしょうね。

ところで、「みんななかよぴ~バトン」というバトンが私に回ってきました。
夢摘ちゃんにバトンを受け取っていただけらとお願いに伺いました。
どうぞ よろしくお願いいたします。
夢摘ちゃん、お忙しいので、 勿論、スルーされてもかまいません。
Commented by konpeitou-kaz at 2007-02-23 22:30
♪ふうちゃん、こんばんは(^o^)丿

そうなのよ~(笑) この本には古風なものがよく登場するので、読んでいるとなんか落ち着くのです。
切手の話に共感してくれて ありがと~。
手書きの手紙が届いただけでもうれしいのに、旅先からだと もっと喜ばれるでしょうね。
相手のことを想う気持ちが さらに伝わりますね(^^)v
Commented by konpeitou-kaz at 2007-02-23 22:48
♪JJ*ちゃん、こんばんは(^o^)丿

切手をアップした時に、いつもコメントをくださるので うれしくってたまらないんですよ~。
手紙や切手は ささやかなものだけど…伝わるものは大きいと勝手に思い込んでいます(笑)

「みんななかよぴ~バトン」というバトン!なんだか可愛い名前ですね。
JJ*ちゃんからいただけるなんて 光栄なことです。
すぐには無理かもしれませんが やらせていただきますね。
ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)
by konpeitou-kaz | 2007-02-21 21:11 | いただきもの | Comments(12)

すきなことを すこしづつ。


by かず