人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きがいっぱい~♪

お気に入りのお菓子って幸せにしてくれるのよね~
ふうちゃんから届いた 9月のお楽しみ便!
好きがいっぱい~♪_f0037055_21335538.jpg
届いた頃はまだ暑くて クール宅急便で届いたので早速、「要冷蔵」のものから いただきましたよ。

[プラリネケーキ]は、見た目からも丁寧なできあがり。
バタークリームとプラリネを混ぜ合わせたクリームがサンドしてあって おいしぃ~い(*^^)v
ふうちゃんの アドバイスどおりコーヒーに合いました。
こんな感じよ~!
好きがいっぱい~♪_f0037055_213605.jpg
[モカシフォンケーキ]は、届いた時、ケースいっぱいに真っ白に詰まっていて
何が出てくるんだろう~?どんな味なんだろう~?ってワクワクしたのよ~!
大き目のスプーンで…と、ふうちゃんが説明書きをしてくれてあったので
その通りにしたら お皿にのせたときの見かけは悪くなってしまいました(笑)
でもね。味はね、生クリームが、こりゃ~また おいしいのなんのって…ぱくぱくと、いただいちゃいました。

[レーズンサンド]は、大好きな六花亭のマルセイバターサンドを思い起こすような味です。ふうちゃんの工房の人気ベストに入ること間違い無しです。
定番の[バタークッキー]は、うちの娘の一番のお気に入りで
他のケーキよりも先に、「コレ私がだぁ~い好きなヤツだ!」(ごめんね。名古屋弁丸出しで…)と食べてしまったくらいです。 
[ワッフル]は冷凍保存ができるので
いつでも食べられるって思うと また嬉しいです。
このワッフルは、ふうちゃんが、とっても地道に焼いてくれたののです・・・・
その様子はコチラ
とても大切に焼かれたワッフル。
軽くトースターで温めて 焼きたてのお味でぇ~す。

それから[イチジクのパウンドケーキ]は、イチジクのつぶつぶが食感として残っていて、イチジク好きのわたしとしては初めての味に大満足でした。
[オレンジケーキ]も あっさりとした甘さがお気に入りで、もちろん[ラムレーズン]も大人の味で 好きなのです。
じゃあ何でも好きってことなのね。うんうんそうなのよ(笑)
ふうちゃんのお菓子で 嫌いなものはひとつもありません。
好きがいっぱいです~♪
好きがいっぱい~♪_f0037055_21323170.jpg

Commented by nana07n at 2006-10-09 19:17
おーーいーーしーーそーーーーう!!
お家にこんなおいしそうなスウィーツちゃんたちが
届いたら・・幸せな気分満開ですよねぇぇ。
7もたべたぃ(*^o^*)
Commented by kakipuyo at 2006-10-09 20:39
ほんと。おいしそう。
いい香りがしてきそうよ。
Commented by 夢摘 at 2006-10-09 23:11 x
♪7ちゃんへ
でしょ~?ホントにおいしいのよ~。
幸せいっぱいの7ちゃんが、もっと幸せになっちゃいますよ~~(*^^)v
Commented by 夢摘 at 2006-10-09 23:19 x
♪かきぷよちゃんへ
ねっ。おいしそうでしょ?
ふふっ!かきぷよちゃんのところまで
風にのせて この香りが届きますようにヽ(^。^)ノ
Commented by churapon at 2006-10-09 23:41 x
こんばんわ。ご無沙汰しちゃいました。
とっても、とっても美味しそうですね♪
秋になり、あたたかいコーヒーが美味しく感じる季節ですよね。
そんなひとときに、素敵なお菓子。
うらやましいですぅ。。。♪
Commented by 夢摘  at 2006-10-10 22:52 x
♪churaponちゃんへ
こんばんは~(^o^)丿
そうよね~あたたかい飲み物に ピッタリなんですよ。
ちゅらぽんちゃんは、コーヒー党?紅茶党?
どちらでも、美味しいと思いますよ(*^^)v
by konpeitou-kaz | 2006-10-08 21:38 | 暮らしの中で | Comments(6)

すきなことを すこしづつ。


by かず