人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画の日だから

ねぇねぇ~。
「映画の日」って知ってる?
普通なら1800円の入場券なのに 毎月「1日」は入場料金が1000円で映画を観られるの。
だったら「今日行かなくっちゃ~」ですよ(笑)
映画の日だから_f0037055_2165781.jpg
それでね。昨日は、9月1日だったので
仕事を5時に終えてから映画館へ 猛ダッシュ!! ≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
6時10分からの映画を観てきました。
『UDON』
映画の日だから_f0037055_218363.jpg
この映画はうどん職人のお菓子職人のふうちゃんオススメの映画なのですよ。
ふうちゃんのお人柄に惚れ込んでいる夢摘は
彼女のオススメのものなら間違いない・・・と思えるのです。
『讃岐うどん』のお話ですが、とてもよい話なのよ。
ネタばれになってしまうので お口にチャック!!(笑)
わたしからも「ぜひ機会があったら観てね!」って言いたいわ~♪
映画の日だから_f0037055_218549.jpg
「ブログってありがたいなぁ~」って 思うことが何回もあるけど…今回もそうだった。
ふうちゃんとお友達になってしばらくしたある日のこと。。。
やもめ庵のたまさんに うどんつくりを教えてもらった記事があったのです。
そのままリンクして飛んでいったら たまさんの打ったうどんの画像!!
「うまいがなぁ~」の言葉に反応してしまいつい、ご挨拶のコメントをしてしまいました。
それから、よだれをたらしながら『うどんの画像』を楽しませてもらっているのです(笑)

あの時、ふうちゃんがたまさんのことを紹介してくれなかったら…
映画『UDON』を観るために 映画館まで足を運んだかどうかはわからないのです。
そして、この映画『UDON』を こんなに楽しめたでしょうか?
不思議ねぇ~。
ふうちゃん!たまさん!ありがとう~♪
これからも、うどんのこと…いろいろ教えてね(*^_^*)
Commented by miki3998 at 2006-09-02 23:45
夢摘ちゃん、映画面白かったですかあ~?

 私はどっちかと言うと蕎麦派です。でも時々無性にうどんが食べたくなる時があるので、冷凍庫にはいつも加ト吉のうどんが入っています。
 できたら一度映画みたいに、うどんのはしごをしてみたいです。
Commented by 夢摘 at 2006-09-03 00:20 x
♪mikiちゃんへ
うんうん!面白かったぁ~!!少しウルウルの場面もあって…。
この映画を観ると、思いっきり『うどん』が食べたくなりますよ~(笑)
mikiちゃんは、やっぱり蕎麦ですよね~!!
「わんこそば」は、何杯くらい食べられますか?
お蕎麦も大好きな 夢摘です(^o^)丿
Commented by nana07n at 2006-09-03 01:57
知識があって、思い出があったり・・とか・・・で
映画とかみるとまた一段と面白いですよね。
私もこの映画面白そうだなぁ・・・
とおもってました。
そっか面白いんですですね。
時間があれば見に行きたいー♪
Commented by churapon at 2006-09-03 10:20 x
夢摘さん、こんにちわ♪
私もUDONは見に行きたい~って思っています。
2月に日帰り讃岐うどんツアーを決行したんです。
とっても美味しくて、お店も面白くて、楽しかったです♪
映画の日は見逃してしまったけど、絶対に見に行くぞ-(^_^)v
Commented by 夢摘 at 2006-09-03 11:00 x
♪7ちゃんへ
そうなのよね~。映画館で見る映像は迫力あって面白いですね。
細かい笑いや 情もあって・・・
時間があれば 見に行ってうどんを食べたくなってくださぁ~い(笑)

Commented by 夢摘 at 2006-09-03 11:10 x
♪ちゅらぽんちゃんへ
こんにちは(^o^)丿
讃岐うどんツァーですか?それも2月に?
ちゅらぽんちゃんは ブームの先取りでしたね。
それなら話は早いよ~!!(笑)
ぜひ、映画館で楽しんできてね~♪
Commented by miki3998 at 2006-09-03 23:00
わんこそば、56杯です。そご~~いでしょ。(爆)

 わんこそばで有名な『 喜司屋 』は中学の同級生の店です。そばにもこだわっていますが、出汁の効いたおつゆもおいしい!是非お出かけくださいませ。
Commented by 夢摘 at 2006-09-03 23:45 x
♪mikiちゃんへ
56杯とは、そご~~いね(笑)
今年の流行語大賞が9月に決定するとは…(爆)そんなmikiちゃん大好きよ!!

夢摘の記憶が正しければ わんこそばは10杯で1人前だとか・・・?
じゃあ、mikiちゃんは何人前?(笑)
mikiちゃんに出会う前から いつか花巻へ行きたいと思っていたの。
そんな願いが叶ったら『 喜司屋 』さんで わんこそばを食べてみたいわぁ~。
いつもありがとうねmikiちゃん♪ 
Commented by miffy at 2006-09-04 11:09 x
むつみちゃん^^
『UDON』おもしろかったですか~?!
題名がストレートで興味そそりますよね。
蕎麦派の私としては、『UDON』に対抗して
今度は『SOBA』をやってほしいなぁ~!なぁんてね(^^ゞ
Commented by わんこ at 2006-09-04 14:25 x
UDON・・・見に行きたいな~、と思ってるんだけど。
X-MENも見たいし、マイアミ・バイスも見たいし。
讃岐うどん、あちしは大好きなんすよ~。
バリバリのうどん派のあちしですからあ。
以前はよく高知県からお取りよせしたもんだわ・・・。
Commented by hummingbird-june at 2006-09-04 22:38
私もUDONは見に行きたいと思っているのですが、
映画館が遠くて・・・・。
それに 最近、眠くて 映画館で寝そう。。。(^_^;)。
うどん、私も大好きなのです。
讃岐うどんのぶっかけがいただきたいですぅ。
Commented by kazgarden2 at 2006-09-05 04:59
ふふふっ あのお二人の”うどん熱”には私もいつも画面に目が釘付けです。(笑) と~っても美味しそうなんですものね。お腹がすいている時だとた~いへん!(笑) 夢摘ちゃんも伝染してそのうち作り出しちゃったりして?(笑)楽しいで映画よかったですね~^^私も見てみたいです。
Commented by fuu-koubou at 2006-09-05 12:01
こんにちは!ふうです!
私も先日観て来ましたよ!面白かったね~(*^_^*)
讃岐うどん巡りで訪れたお店も、何軒か映っていて嬉しかったです!

最近は美味しい讃岐うどんの粉をブレンドして、パンを焼いたりしています。
粉ワールド、面白いよ(太るけど・・・・爆)
Commented by 夢摘 at 2006-09-05 21:03 x
♪miffyちゃんへ
うん!おもしろかったよ~ん(゚ー゚)v
miffyちゃんは、蕎麦派なのね。
夢摘も、お蕎麦も好きよ。(え?口の入るものはなんでもOKなのね
…って言った?)
『SOBA』が映画化されたら、映画館へ行きそうな夢摘です(笑)
Commented by 夢摘 at 2006-09-05 21:13 x
♪わんこちゃんへ
チャンスがあったら行ってみて~o(*^▽^*)o~♪
わんこちゃんって、洋画好きのイメージなんだけど、邦画もOKなのね。
X-MEN、マイアミ・バイスも見た後でもいいからね~(笑)
お取り寄せするくらいうどん好きのわんこちゃんなら 
見終わってから、うどんが食べたくなるよ~(・m・ )クスッ 
Commented by 夢摘 at 2006-09-05 23:57 x
♪JJ*ちゃんへ
そうでしょ~?見に行きたくなっちゃったでしょ~?
ふうちゃんの前売り券を 買いに行った時の話を聞いたら…(笑)
JJ*ちゃんの住んでいるところなら、映画館までドライブして、その後、本場の『讃岐うどん』ツアーというのはどう?
ああぁ~!!考えているうちに うどんを食べたくなってきたぁ~(笑)
食いしん坊の 夢摘です(゚ー,゚*)ジュルルル
Commented by 夢摘 at 2006-09-06 00:05 x
♪NYのkazちゃんへ
そうなんですよ~!お二人の”うどん熱”が伝染してしてしまったかもしれません(笑)
でも、うどんを打つ工程を知ったら…作るより食べる派だということに気づきましたよ~(゚ー,゚*)もぐもぐ!
ネタバレになってしまうけど…NYの街が出てきます。(これ以上は言えないつらさ (笑))
もし機会があったら kazちゃんも見てね(^ー゚)ノ 
Commented by 夢摘 at 2006-09-06 00:18 x
♪ふうちゃんへ
ようこそ~待ってましたぁ! ~~旦_(‥ )お茶をど~ぞ
ふうちゃんのおかげで 映画を楽しく観ることができました。
本場の『讃岐うどん』を食べたことない夢摘でも こんなに楽しかったんだよ~(笑)
うどんに馴染みのあるふうちゃんなら もっと面白かったでしょうね。
ふうちゃん、いつもおいしそうな画像をありがとうね~♪
”うどん熱”発症の夢摘より、アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
Commented by たま@やもめ庵 at 2006-09-07 23:19 x
観に行って来たんですね!なかなかの力作でしょ!
香川を訪れたことがある人はとにかく懐かしいような気持ちになる映画です。うどん事情に興味がない人には香川のうどん事情の面白さを紹介する映画です。
小西真奈美ファンにとっては大スクリーンでずっとあのつぶらな瞳に見つめられる至福の時です。(おぢさんはこれだ。)
ストーリーの評価は分かれるかもしれないけれど、あんなに本物の素人が登場する映画は滅多にありまへんがな。
なのにまるで演技指導されたかのような自然な立ち居振る舞い、温かい台詞。これにやられちゃいました、ワタクシ。
そっか、そういう意味では夢摘ちゃんにはとても良いタイミングだったな…(謎)
Commented by 夢摘 at 2006-09-08 08:48 x
♪たまさんへ
はい!力作でしたよ~(^_^)v
たまさんの打つうどんを知らなかったら こんなに面白かったかしら…と要所で 何度も思いましたよ。

小西真奈美ちゃん 良い味を出していましたね~♪
可愛くって、スタイルも良くって…まるでわたしのような(←そんな大ウソ言えるもんなら言ってみな!)
はい!言えないことは充分わかっているオバサンです(^^ゞ

あっ!本題に戻って(笑)
本物の素人さんの演技も良かったですね。
実在するってことは、現地では大人気になっているんでしょうね。
映画館で 一回観ただけでは物足りない夢摘です。
もっと、細かいところまで見て楽しみたい映画でした!
たまさん、ありがとうございました。~~旦_(‥ )お礼に お茶でもどうぞ~
by konpeitou-kaz | 2006-09-02 21:09 | Comments(20)

すきなことを すこしづつ。


by かず