人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のアルバム♪

CDアルバムは 買うよりレンタルが多いのです。
夏のアルバム♪_f0037055_23522686.jpg
今日のCDは『DEPAPEPE』の【Ciao! Bravo!!】
彼らの曲は 唄は歌わなくって
アコースティックギター2本だけで、メロディーを奏でるんだよね。
聴いていると いろんな風景が浮かんでくるから なんとも不思議!
CDジャケットの絵を見て またまた嬉しくなったのよ~♪
だってさぁ~。
夏のアルバム♪_f0037055_2352571.jpg
このギターの絵 EIZIN SUZUKI(鈴木英人)なんだよね~。
彼が描く 車や海の写真がアメリカンぽくって 夏を感じるの。
20年以上前だったけど・・・『FM STATION』の表紙のイラスト 憶えている人いないかなぁ~。
この本についてくるカセットレーベルがお気に入りで 毎号買っていたんだっけ~(笑)

そして、もう1枚は『アンダーグラフ』【素晴らしき日常】
CDジャケットの イラストもまた良いでしょ~?
娘のオススメのものなので 聴いてみるわね♪ 





『タッキー&翼』のシングル【Ho! サマー】
『Kinki Kids(キンキキッズ)』のシングル【夏模様】

夏のアルバム♪_f0037055_0245846.jpg
「ジャニおた」みたいじゃん!ふふっ! 
Commented by hummingbird-june at 2006-08-13 14:50
アコースティックギター2本だけの演奏って
シンプルでいいですね。
最近 音楽を聴いてなくて これでは いけないわ!と
思っている私です。
CDジャケットの絵、夏っぽい!元気がでそう(=^・^=)
人生は 短いのです。楽しまないとね!
夢摘さん、お互い がんばろうね
Commented by 夢摘 at 2006-08-13 17:39 x
♪JJ*ちゃんへ
うんうん!ギターの音っていいですね♪
このCDは 夏の音って感じがするんだけど・・・
この季節に聴くからなのかなぁ~(笑)
もし機会があったら 夏の音を楽しんでみてね(レンタルでもいいから…)
JJ*ちゃん!いつも温かい言葉をありがとうね。
Commented by churapon at 2006-08-15 23:29 x
お盆休みは如何ですか?
のんびりと充電中なんでしょうね。
私も久しぶりに実家に帰っています。
DEPAPEPE早速レンタルショップに行って聞いてみます。
アコーステックギターの音色って素敵ですよね。
楽しみです♪
Commented by 夢摘 at 2006-08-21 20:36 x
♪churaponちゃんへ
ありがとね~♪ おかげさまでゆっくり充電しました(^_^)v
ちゅらぽんちゃんも ゆっくりできたのかな?
レンタルショップに DEPAPEPEは あったのかしら~
ちゅらぽんちゃんの 好みに合うと良いんだけどね。
また、遊びに行かせてもらいますね~よろしくね♪
by konpeitou-kaz | 2006-08-13 11:28 | 暮らしの中で | Comments(4)

すきなことを すこしづつ。


by かず