人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぉ~いいかい?

あじさいの葉っぱで 遊びながら・・・
もぉ~いいかい?_f0037055_18205295.jpg
あじさいの花が色づくのを 待っているんだけど・・・ もぉ~いいかい?
もぉ~いいかい?_f0037055_1821138.jpg
まぁ~だだよ!
もぉ~いいかい?_f0037055_18211348.jpg
もぉ~いいかい?
もぉ~いいかい?_f0037055_23281360.jpg
もぉ~いいよ^^
もぉ~いいかい?_f0037055_23334689.jpg
このあじさいは 友だちから鉢植えでいただいたもの^^
一昨年 花が終わってから
花畑に地植えしてみたけれど 名前も分からず・・・
ブログにアップして 名前を教えていただこうと思っていたら・・・
先日、北鎌倉の mikiさんのブログで名前を紹介されていたのです。
『おたふく紫陽花』という名前だそうです。
mikiちゃん!どうもありがとう~♪
鎌倉といったら紫陽花^^ お花の名前のことならmikiちゃん!
これからも いろいろ教えてくださいね^^
もぉ~いいかい?_f0037055_2345994.jpg

Commented by miki3998 at 2006-06-29 01:10
トラックバックありがとうございました。こちらのおたふくもきれいですね。

 個性的なネーミングなので、一度聞いたら忘れませんよね。でもうちの生徒さんの中で、間違っておかめと覚えた方がいらしたんですよ。おたふくとおかめ、似てるといえば似てますが・・・(笑)。
Commented by むつみ at 2006-06-29 20:31 x
♪mikiちゃんへ
こちらこそありがとうございました^^
ふふふっ!(笑)おたふくとおかめですか? 確かに似ていますね^^
予断ですが…うちの近所に「おかめや」と言うスーパーがありますよ(笑)
Commented by jj-hanauta at 2006-06-29 23:23
むつみさん、こんばんは。
この『おたふく紫陽花』、欲しいのですよ~
変わっていますよね。
てんとう虫も 楽しそう。
雨の日も 綺麗なアジサイを更に美しく見せてくれますね。
鎌倉のアジサイを ブロ友さんちで拝見しました。
とても素敵でした。。。
まだまだ アジサイを堪能したいですよね。
Commented by konpeitou-kaz at 2006-06-30 00:00
♪JJちゃんへ
『おたふく紫陽花』お好きなのですか?
では、JJちゃんのところへお嫁に行く準備を始めなくっちゃ~(笑)
来年のジューンブライドを夢見て 挿し木してみます。
上手く挿し木できたら ぜひお嫁にもらってくださいね^^
箱入り娘にして 育てておきます。
お父様、お母様によろしくお伝えくださいね。

Commented at 2006-06-30 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by konpeitou-kaz | 2006-06-28 23:21 | ちいさな花畑* | Comments(5)

すきなことを すこしづつ。


by かず