人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の風景

キャンディと 田んぼ道を 散歩するのが好きです^^
散歩の風景_f0037055_2323578.jpg
あぜ道のタンポポが わたぼうしになり シロツメクサ(クローバー)が咲く頃
田に水が入り 田植えが始まります。
散歩の風景_f0037055_23242084.jpg
苗が伸び すくすくと大きくなる様子を
見守っているようなつもりになっているわたし^^
自分の田んぼでもないのに・・・(笑)
散歩の風景_f0037055_23275315.jpg
散歩の風景_f0037055_23181578.jpg
緑の中を歩きながら
大きく息を吸い込み・・・空を見上げ
今日が 良い日でありますようにと 願いたくなるのです^^
散歩の風景_f0037055_23191966.jpg
空を見上げ 雲がない日はうれしいのですが
もっと 大喜びをしてしまう空があるのです^^
そんな空のこと・・・
また、ゆっくり聞いてくださいね^^
Commented by kakipuyo at 2006-05-21 09:21 x
かわいいワンちゃん^^むつみちゃんとこのお子さんね?
散歩道、素敵。そちらでは蛙の合唱、始まりましたか?

川辺の緑も清々しくて、素敵な一日の始まりを感じます。
空のこと・・ゆっくり聞かせてくださいね!楽しみにして待ってます。
Commented by mistygarden at 2006-05-21 09:46
夢摘さんこんにちは♪
何を思っているのかな。。
ワンちゃん、瞳が切なくて可愛いですね~~☆*・;。.
ふと見せる表情・・・愛らしくてイイですよねv(^^*))
夢摘さんの空~楽しみです!
Commented by miffy-t_spring at 2006-05-21 16:56
わぁ~夢摘ちゃんちもワンちゃんを飼っていたの?
お初ですね。。
ダックスフンド・・かな?
「空」の話し、楽しみです^^
Commented by konpeitou-kaz at 2006-05-21 21:32
♪kakipuyoちゃんへ
ようこそ^^ありがとう♪
うちの周りは田んぼが多くって かえるの合唱はすごいですよ~♪
けろけろだけじゃなく、ウシガエルの低い鳴き声も響いています(笑)
空のこと…思わせぶりになっちゃったね。
そんなに期待をしないでね~(笑)
Commented by konpeitou-kaz at 2006-05-21 21:37
♪aoiちゃんへ
ようこそ~いつもありがとう^^
ふふっ(笑)切ない瞳…カメラ目線にしてくれないのよ~(笑)
とても、モデル犬には 向いていないようです^^
わたしはaoiちゃんのところの空が好きです^^
Commented by konpeitou-kaz at 2006-05-21 21:41
♪miffyちゃんへ
ようこそ~ありがとう^^
そうですね~miffyちゃんと知り合ったのが節分の頃でしたね^^
1月の記事に何回か登場しているので
よろしかったら 振り返って読んで見てくださいね^^
キャンディです♪これからもよろしくね^^
by konpeitou-kaz | 2006-05-19 23:36 | 暮らしの中で | Comments(6)

すきなことを すこしづつ。


by かず