人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいこん草

だいこん草が咲きましたよ~^^
だいこん草_f0037055_21445637.jpg
多年草で 耐寒性があるので 
花畑で植えっぱなしでも手のかからない子です。
赤と黄色…一株ずつ植えています。
だいこん草_f0037055_21453110.jpg
元気な女の子のような花です。
でもね・・・
葉っぱが だいこんの葉っぱみたいなのですよ~
だいこん草_f0037055_21455365.jpg
そのせいか
名前が「だいこん草」だなんて・・・
他のネーミングは ないのでしょうかねぇ~?
えっ?
「だいこん足」のわたしが そんな心配無用だって?(笑)
はい!はい!わかりました!
ストレッチして、もう寝ます^^
明日・・・娘はソフトボールの大会があるんで また始発電車デス。
4時起きで おにぎり3個^^ 
炊飯器のタイマーOK! おやすみなさぁ~い♪
だいこん草_f0037055_21472739.jpg




これが本当の だいこんの花です^^
だいこん草_f0037055_22142053.jpg

Commented by kazgarden2 at 2006-06-10 11:24
え?大根の花? と不思議に思ってしまいました。 大根の花ではなくて だいこん草なんですね~(笑) なるほど。 なんだかポピーのような感じですね。かわいいお花。 それにしても想像力のないお方が命名なさったんでしょうか…(笑) 改名しましょう改名!(爆)
Commented by kakipuyo at 2006-06-10 20:42
むつみちゃん、4時起きご苦労さん。
・・・で、大会はどうだったのかしら?
うちも本日長男が大会でした。女子は優勝。男子は4位。
ド疲れして帰ってきたよ。
あのね、前から聞いてみたかったんだけど、むつみちゃんも運動がバッチシ?私は運動神経マイナス人間でね。
娘ちゃんがソフト部ってことは親譲りなのかな?って。
聞こう、聞こうと思ってた。

Commented by fuu-koubou at 2006-06-11 13:43
むつみちゃん、ライフログで気がついたんだけれど、
綾戸さんが好きなの?
9月、水戸のホールにて、綾戸さんのコンサートがあるんだけれどね、
チケットとったら、なんと最前列がとれちゃって、今からドキドキなの。
綾戸さんのパワーがいただけるようで・・・・。
Commented by konpeitou-kaz at 2006-06-11 22:18
♪kazちゃんへ
ようこそ^^こんばんは~
ねっ^^そうでしょ~?
こんなに可愛い花なの名前が・・・(笑)
センスの良いkazさんが 素敵な名前をつけてあげてくださいね^^
よろしくお願いします~♪
Commented by konpeitou-kaz at 2006-06-11 22:23
♪かきぷよちゃんへ
ようこそ^^こんばんは~
かきぷよちゃんちの お坊ちゃんも大会だったのね?
大会って 肉体と精神と両方が疲れるんだよね~!
お疲れ様でした^^
私の運動神経?
「聞かんといてぇ~!」と言いたいくらい 運動はダメなんです(^^ゞ
応援団のほうが 向いているみたいです(笑)
Commented by konpeitou-kaz at 2006-06-11 22:32
♪ふうちゃんへ
ようこそ^^こんばんは~
そうなのよ~綾戸さん好きです^^
でもライブは まだ行ったことがありません。
BSで綾戸さんのライブを観て
音楽も良いけれど MCも楽しそうだし・・・
何より ふうちゃんの期待通りのパワーをもらえそう^^
最前列のチケットが取れるなんて ふうちゃんてホントに強運ですね♪
きっと普段の行いが 良いからなんだよね^^
Commented at 2006-06-11 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konpeitou-kaz at 2006-06-11 23:54
♪ないしょ話の*-*ちゃんへ(2006-06-11 23:35 )
こんばんは^^ 
そちらへ伺いま~す♪ 
by konpeitou-kaz | 2006-06-09 22:52 | ちいさな花畑* | Comments(8)

すきなことを すこしづつ。


by かず