人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらん

らんらんらん~♪
10年くらい前から
一輪だけ必ず咲いてくれる すずらん^^
すずらん_f0037055_911790.jpg
ある年の 6月のこと・・・
名古屋駅前へ買い物に出かけた時
「北海道へ遊びに来てね!」って
北海道からの キャンペーンガールのお嬢さんが
鈴蘭の苗を 1株ずつ配ってくれたの
帰ってきてから 家の庭に植えて
それから、毎年楽しませてもらっている^^
すずらん_f0037055_92461.jpg
すずらんちゃん!
今年も咲いてくれてありがとう~♪ 
すずらん_f0037055_9215340.gif

Commented by mistygarden at 2006-05-02 15:10
夢摘さんこんにちは♪
うれし~い~~~
すずらん大好きです((^^))
ここしばらく、見てなくて。。。
可憐で可愛くて綺麗ですね(^▽^喜)
夢摘さんのところでスノードロップにも逢えました。
ありがとうございます!
Commented by miffy-t_spring at 2006-05-02 19:29
夢摘ちゃん♪
すずらん、すっごくかわいいですね~
すずらんって、けっこう難しくないですか?
私も何度か買ったことがあるんだけど、その年だけで・・
枯れてしまいました~(T__T)
Commented by konpeitou-kaz at 2006-05-02 23:26
♪aoiちゃんへ
すずらん大好きなんですか?
可憐…って言葉が似合いますね^^
喜んでもらえてうれしいです。
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
Commented by konpeitou-kaz at 2006-05-02 23:33
♪miffyちゃんへ
すずらん…ホント可愛くて 見ていても飽きないです^^
わたしの住んでいるところは 夏が蒸し暑いので
木陰で、夏でも涼しい場所に植えてみました。
そしたら、植えっぱなしでもよく育つ
手のかからない子なんですよ~(笑)
miffyちゃん いつもありがとう^^
Commented by HIRORIN at 2006-05-03 00:50 x
すずらん!良い香りがしてますか~
そうです、すずらんは半日陰で涼しい場所がお好みです。
さずがはむつみちゃん!
Commented by konpeitou-kaz at 2006-05-03 09:03
♪HIRORINちゃんへ
すずらんの香り・・・してますよ~^^v
さすが、本場のすずらんをご存知の HIRORINちゃん!
そちらでは、いっぱい咲くのでしょうね~♪
いつも、来てくれてありがとう^^
Commented by konpeitou-kaz at 2006-05-04 21:58
♪mariaちゃんへ
「すずらんのプレゼント」をトラックバックをしてくれて
ありがとうございました^^ つながりが嬉しいです♪
by konpeitou-kaz | 2006-05-02 09:30 | ちいさな花畑* | Comments(7)

すきなことを すこしづつ。


by かず