人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アネモネ

アネモネが 咲いたよ~♪
アネモネ_f0037055_17255966.jpg
アネモネ〈デカーン〉という種類です。
アネモネ_f0037055_9274216.jpg
植えっぱなしでも 毎年咲いてくれる 手のかからない子です(笑)
アネモネ_f0037055_9273140.jpg
ポピー咲きで~す。
アネモネには 八重咲きの〈菊咲きアネモネ〉って種類もあるけれど・・・
わたしは ひなげしみたいな 一重咲きが好きです^^
アネモネ_f0037055_17261060.jpg
他に、紫、赤色がありま~す^^v
Commented by mistygarden at 2006-04-23 11:56
夢摘さん、こんにちは♪
本当に綺麗なアネモネの写真ですね~~~*
写真を撮られた夢摘さんのお花への心が撮った写真・・
癒されます・・・。
下のムスカリの紫色~透明度が高くて、すごく綺麗ですね・・ウットリ。。。。。
素敵なお花の写真、アリガトウございます((^^))
Commented by daikanyamamaria at 2006-04-23 23:46
アネモネって、本当に綺麗ですね。
白い花びらの透き通った美しさにうっとりです。
Commented by miffy-t_spring at 2006-04-24 09:34
こんにちは♪
私もアネモネ大好きです~!
夢摘ちゃんと同じく、特に一重咲きが好き。
以前は家の庭にも植えてあったんだけど
今はなくなってしまいました(T0T)
自転車置き場と化してしまったのだ・・(涙)
Commented by konpeitou-kaz at 2006-04-24 22:31
♪aoiちゃんへ
ありふれたアネモネなのですが、
写真にして見ていただけると うれしいです^^ 
花たちも 喜んでいることでしょうね♪
ありがとう~^^

Commented by konpeitou-kaz at 2006-04-24 22:52
♪mariaちゃんへ
ありがとう^^ アネモネに代わって お礼を言いますね(笑)
白い花びらってマリアちゃんに 似合いそうだわ♡

Commented by konpeitou-kaz at 2006-04-24 22:53
♪miffyちゃんへ
一重咲きのアネモネ…miffyちゃんも好きなんて うれしいなぁ~
植えっぱなしでも 時期が来れば咲いてくれるのよね^^
でも、自転車に譲ってあげたのね♡  仕方ないね~(笑)

by konpeitou-kaz | 2006-04-22 23:16 | ちいさな花畑* | Comments(6)

すきなことを すこしづつ。


by かず