人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙ものまつりに 行ってきた~!

紙ものまつりに 行ってきた~!_f0037055_1433938.jpg
『紙ものまつり』が大阪にやって来る!
大好きな『手紙社』さんのイベントです。
会場は、「レトロ印刷JAM」さんの2F
以前から、気になっていた印刷やさん・・・もう、こうなったら行くしかないでしょ~!(笑)

先日の日曜日。
台風12号と重なってしまったけど、新幹線に乗って行ってきました。

紙ものまつりに 行ってきた~!_f0037055_183041.jpg
可愛い水色の階段を上り、入り口を入ったとたん、紙ものたちに目を奪われた!・・・と言うより、心を奪われたといったほうが正解かも(笑)
紙ものまつりに 行ってきた~!_f0037055_19789.jpg

紙もの好きには、たまらない~♪
一部屋を利用して、可愛く印刷された紙、ポストカード、封筒、便箋、マスキングテープ…等、いろいろ並んでいました。
できることなら、買占めた~い!
何度、そう思ったか(笑)

レジでは、手紙社さんのHPに載っているあの方が すてきな笑顔で対応してくださいました。
紙袋にもこんな工夫をしてくれるなんて、さすが~!
紙ものまつりに 行ってきた~!_f0037055_1364743.jpg

買ってきた 紙ものたちを並べて 幸せ気分。
「紙もの好き」を、再認識したのでした~♪
紙ものまつりに 行ってきた~!_f0037055_116236.jpg

Commented by ミータン at 2011-09-11 17:53 x
ご無沙汰でした!
 長い冬眠からようやく覚めました(笑)

KAZさんの大好きがいっぱいの、イベントでしたね。
新幹線で一っ飛び!!行って良かった会えて良かったですよね(笑)

最近はムーミンとの電車ツァーも回数が少なくなりました。
月に二度 男性のヘルパーさんと出掛ける事になったんです。
 父親と言うには若い年齢、親戚のおじさんって感じの方です(笑)
 一年近くになるので、ヘルパーさんもムーミンとの接し方がわかったようで、 楽しくやってるそうですよ。
 時々「お母さんと行きたい、、」と言うので、鎌倉とか近場コースに出掛けてます。

先週末の台風はいかがでしたか?
こちらは特に何もなかったけど、残暑が厳しいです。
 ご自愛下さいね!

 ブログはボチボチ更新してるので、良かったら時々遊びに来てね。
Commented by konpeitou-kaz at 2011-09-13 09:39
ミータンさんへ

ずいぶん、ご無沙汰していてごめんなさいね。
気にかけてくださって、どうもありがとうございます。

でもね、クロテンを見るといつもミータンさんのことが浮かびます(笑)
この夏に、横浜へ行った時にミータンさんと お目にかかりたかったのですが・・・。
強行スケジュールでしたので、またゆっくりお話したり雑貨屋さんへ連れて行って欲しいです♪

ミータンさん、ムーミンくん!
今日もゴキゲンな一日になりますように~ヽ(^o^)丿
Commented by ミータン at 2011-09-13 10:25 x
昨日は近場コースで、上大岡駅を通りました。

お会いした時(2年前だったっけ?)この駅でちょっと固まったムーミンでした。

お互いクロてんとゆずを見ると、相手を思い出す
こんな関係でも良いですよね~~。

いつかゆっくりスケジュールの時、あちこち行けるのを楽しみにしてますね!
Commented by konpeitou-kaz at 2011-09-15 22:23
ミータンさんへ

いいなぁ~上大岡駅!
ホームに立って、あの音楽を聴きたいなぁ~!(笑)
10月7日から期間限定で、京急百貨店の地下で『横浜ぶらうん』というお弁当を売り出すんですよ~(笑)
行きたいよ~!
ミータンさん、ほんとにいつかご案内してくださいね~(*^^)v
by konpeitou-kaz | 2011-09-10 01:18 | おでかけ | Comments(4)

すきなことを すこしづつ。


by かず